2024/05/30 手作りおやつでクレープ作り | フロンティアの介護 グループホームおおだかの憩のブログ

フロンティアの介護 グループホームおおだかの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアグループ 愛知県名古屋市緑区のグループホーム おおだかの憩のスタッフブログです。

こんにちはおねがいグループホームおおだかの憩です。

おやつレクでクレープを作って見ました。

クレープ用の粉に玉子を加え混ぜますニコニコ

牛乳を少しずつ加え混ぜますおねがい

玉がない様しっかり混ぜて行きます。

後裏越しし15分程置きます照れ照れ照れ


クレープ専用のプレートで、一枚一枚焼いて行きます口笛

焼く方と、焼けたクレープにバターを塗る方と担当して

頂きスムーズに焼き上がってきました目美味しそうドキドキ


焼けたクレープにバナナ🍌と桃🍑

生クリームをトッピングして配り、ご自身で巻いて

食べて頂く様にしましたよだれ

どうやるのはてなマークこれでいいのとお互いに

聞きあって巻かれてました。

巻き方が分からないと仰る方にはスタッフが一緒に

巻いて召し上がって頂きましたラブラブ


楽しい😀嬉しい☺️とお話されながら巻かれてましたチョキ







無言で食べられてます笑

お皿いっぱい使って食べられてますね!!


グループホームおおだかの憩でした!?