梅雨が明けてとっても暑い日々が続いていますが、皆さんお変わりないでしょうか?

先日、ふなっこでは納涼祭を行いました。
まずは利用者さんと一緒に天の川ゲームをしました🌌


二本の棒を持ってもらってその上にボールを置いて、天の川に落とさないように反対側まで転がします🥎


ボールのサイズは利用者さんが自由に選択できて、ボールが小さくなるほど高得点を得られます💯


利用者さんが思ったよりも上手で、皆さん高得点をバンバンはじき出します(;^ω^)



皆さん最高スコアをたたき出すので、最後はじゃんけんで優勝を決めました👐

そして、気になる優勝賞品ですが、、、
若いイケメン職員とのツーショットです(笑)



この2人の表情がなんとも言えないですね(笑)


さて、納涼祭で身体を動かしてさらに暑くなった後にはクールダウンでかき氷です🍧


利用者さんの目の前でかき氷を作って、お好みのシロップをかけてみんなで涼しい気分を味わっていただきました⛄

 

執筆担当:K