先日、ついに1回目の予防接種を受けさせてきました予防接種


ロタウイルスのも一緒に受ける前に、生ワクチンだから腸重積症になる可能性があるかもしれないから、1週間は症状に注意するようにっていう説明をされたんだけど…


「上の子と時も言ったと思うけど、覚えてる??」って言われたから「覚えてません!」って答えたら失笑されましたハートブレイク


そんなさ、その時は「気をつけて様子を見なきゃ」って思うけど、それが過ぎたら、それどころじゃない日々の連続すぎて忘れるよえーん


むしろ、ロタも一緒にやるの忘れてて用紙を持っていかなかったから、受付でもらってその場で記入したぐらいなのにタラー


予防接種に連れて行くのが一番やっかいだよチュー笑


また4週間後に行かなきゃアセアセ


上の子のかかりつけ医にしてる小児科なんだけど、そこは予約無しで行けるから助かるんだルンルン


ついでに顔の湿疹も診てもらって薬を処方してもらいました薬


「この子もアトピー体質だから、いろいろ出やすいと思うよ」って言われた無気力


上の子と一緒…


家系的にも出やすいからしょうがないんだけどショボーン


上の子は体(関節周り)がガサガサになったけど、下の子は顔がブツブツでね泣


様子みて変わらないようだったら再受診するように言われたから、少し様子みてみようと思いますぐすん


1ヶ月健診で言われた「ニキビ」とは違う湿疹になってきたようでね…


いろいろと様子を見る日々となりそうです絶望


腸重積に関しては、今のところ症状は出てないから大丈夫そうな気もするけど口笛