梵珠山は猛吹雪 | はるおとカブ蔵のブログ

行って来まスた

梵珠山

 

帰れないかも知んないので

チョロQのサイドガラスを使い記念撮影ね カメラキラキラ 

 

 

 

お山へ入ります

 

※ 一番乗り (´;ω;`)ウゥゥ キツイんだよな~

三合目までだから けっぱる

 

今日は六角堂休憩所でキツツキを撮ろうと思っていますが、

この吹雪 アカゲラは来るがなぁ~

 

 

微妙な斜面 怖っす (;・∀・)ガーン

 

 

 

カモシカ君の足跡があります。。見えっかな !?

 

 

 

ヤマガラがやって来ましたが吹雪 ガーン

 

※ コンデジは一瞬だけ出しパチ ✨

 

 

思った以上に雪が深く

いつもは15分ほどで着く六角堂も30分も掛かりましたよ 汗うさぎ

 

 

梵珠で2月5日に『 梵珠 雪下ろしツアー 』があるんだってさ

友人が参加するそう

 

「 がっぱど 積もってるよ。 やりがい あるなッ 」あははは…

※ 津軽弁講座  がっぱど = 沢山

 

 

ワは、

周りの雪かきをし、準備万端 グッ

,∵゜⊂-o( ̄□ ̄o)

 

 

 

一服 コーヒー🥐

 

んでね~ 買っちゃっ スノーピーク チタン シングルマグ 300

 

※ シングルだと火に掛けれるんだよね メーカーは推奨していませんので自己責任で

 

何と言ってもその軽さ 50g 100点

背負っていても軽さが実感出来ますね・・・ッて嘘だよ~~ 

 

分がるわげ ねぇ~べ 笑笑

 

アルコールストーブの炎が暖かいさ 炎

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

外を見ると 木に積もった雪風で … ホワイトアウト 真顔

 

 

やっべーー

木がギシギシと音を立てだした ガーン   撤去 ダッシュ

 

だって 爺さん、もう少し長生きしたいもんね (@_@;)

ランニング💦💦

 

 

また シャーベット状になりましたね~

 

 

気温は-7、8℃がな !?

 

 

国道までの4㎞は 一車線

真っ白で目に感覚が無くなっちゃったんだいね

 

 

 

国道に出る前に停車 5分ほど目を休め

 

無事 帰宅だスよ

 

 

着いてビックリ ゆぎが…雪だるま雪だるま

 

 

щ(ʘ╻ʘ)щ

 

 

※ 結局 撮れたのはヤマガラだげ それも偶然ね 拍手 

 

 

 

by 北のgg 泣くうさぎ