骨折

テーマ:
おはようございます


チョトぶりのブログ更新です

実は骨折しまして

全治一ヶ月~一ヶ月半の尾てい骨骨折です

落下→尻もち→骨折

最初は酷い打ち身?程度の痛さだったので、骨折していたとは・・・。

なので、またまたですが一ヶ月間ブログをお休みします

それでは一ヶ月後まで
AD
ちなみに、夏休みの宿題の問題集、プリントなど全て採点済みの状態で提出でした。


そして、小学生になって驚いた事の二つ目は・・・・・。

ひらがな、漢字の練習をする為のノートに見本となるプリントをノートのマスに合わせ、ハサミで切って1ページずつのりで貼り付ける作業をひたすら一年間していました

月曜日から金曜日までの分、一年間で何枚切って貼ったのか

私が小学生の時は最初からプリントに書いて練習をして、ノートで復習をしていたと思います。

まだまだ驚きありました・・・・。

続く
AD
我が家の長女はブログを休んでいる間に小学二年生になりました

一年生になった時は驚きの連続で、仲良しお母さんたちと愚痴を言ったものでした

まず宿題。

宿題のプリントが終わったら親が採点する。

昔は(私の頃)先生が採点していたので驚きました

全国共通なのかな・・・
AD