1月14日 日曜日 皇居1周Walking。


GGIは今年も3月にフルマラソン出走予定なのだが、加齢+バイト疲れ で全然調子が上向かない。 ムリして走ったら、右ふくらはぎに違和感を感じるようになってしまい、調整も兼ねてSlow Walkを実施。

距離 5.46km
時間 1h14m
の  
のんびりwalkingであった。


この日は穏やかな冬晴れ。雲ひとつない良い天気。
11時35分 桜田門到着。
写真右手が警視庁本部庁舎。
奥のビルは虎ノ門ヒルズ  ですよ、たぶん。


振り返って皇居側、桜田門正面に立ち walking 開始。
お約束の反時計回りに行きましょう。


このところサイタマやグンマーの田舎風景ばかりだったのでなんか超都会的な感じ。


二重橋を横に見て、


東京駅を正面奥に眺める。
いやあ、久しぶりに見る都会はホント良いですねえ。


途中の敷石。 県ごとにありました。
うまく見つけられた  サイタマと、


グンマ。 何か微妙に嬉しいですね。


入っちゃう人がいるんでしょうね。
(皆さんハメはずしちゃダメですよ!)


竹橋辺りの銅像。 初めて見た。
誰だか知らない。(すみません。)


千鳥ヶ淵の風景。 桜の咲く頃に再訪してみたい。  反射が桜みたいです。


半蔵門に到着。 


ここ、国道20号の出発点であります。
(国道20号の出発点は中央区日本橋でした。 誤記です。 すみません。)


この辺り(半蔵門)が皇居1周最高地点か?
桜田門方面の眺めが絶景。
桜も良いがnight walkもやってみたい。


1時間15分かけて戻ってきた。
国会議事堂もチラッと見えた。
(中央の三角)


桜田門のシャチホコ(?)を記念撮影。


お昼は山手線ガード下(脇)の
三田製麺所さんへ。


3人並びに接続しました。5分程待って入店。  店内にはレモン水が。 これある店結構好きなんですよ。期待度大。


濃厚豚骨魚介つけ麺並¥1,050を頂きます。


ゆずの香りもほのかにただよう濃厚つけ汁が最高だったのだが、両脇が  若いカップル女性側、というkusoGGIがズズズーッと食せないsituationでそこがちともったいなかったです。残念!!!。

家に帰り、お腹の具合もイマイチなので呑まないつもりだったのだがやっぱり、ねえ、、、、。



ご馳走様でした。

ビールとはなんでこんなに旨いのか………。
星となっても呑み続けたい………………。