今日の晩ごはんはしらす明太子ご飯!!にしてみました

 

 

 

今日の仕事は激務ではなかったのですが、ポンコツなわたし

電源ボックスの金属の取っ手に振り向きざまに顔を強打、、、

 

やる気も失せました

何より痛い、血も出ている

ドジな自分にも腹が立ちました

 

ということで手っ取り早く白米にぶっかけるだけのしらす明太子ご飯にしたのです

※たまたま、余ってただけの材料

 

用意するもの

 

パックごはん

明太子

釜揚げしらす

大葉

カットネギ

いりごま

 

作り方

パックごはんをレンチン

明太子はアルミに乗せトースターで5分焼きめをつける※つかなかったけど

大葉は、キッチンバサミで細かく刻む

 

チンした白米にしらすをのせ

周りにネギ、大葉、カットネギ

いりごまを全体に振りかける

最後に明太子ををのせてできあがり

 

とても簡単で大満足の晩ごはんでした

 

食後に最近ハマっていた本も完読

 

 

見た目は難しそうに見えましたが、、、^^;

 

読書のニガテな私でも夢中になれる内容の一冊です

おすすめです

 

 

 

 

 

今日もお疲れさまでした

おやすみなさい