里崎智也、阪神植田の走塁アウトで、藤本コーチに同情「コーチは監督に確認したら怒られるんだろうな」 | In the distance of the dream

In the distance of the dream

<当ページのリンクには広告が含まれています>

プロ野球解説者・里崎智也さん、自身のYoutubeチャンネルで、プロ野球(6/28~6/30)の3連戦の各試合の総括&解説をしておりました。

 

その動画の中で、話題になっている、阪神vsヤクルト(6/30)の岡田監督のブチギレ案件についても、解説・・・

 

 

 

⇒詳細続きはコチラ

 

 

 

 

 

最終回の阪神植田の走塁アウトの場面について・・

 

「ここは難しい。2死なのでコーチャーが回す気持ちもわかる。ちょっとでも逸れたらセーフだし」

「一方、ここはストップだろうと、岡田監督が怒る気持ちもわかる。次は調子のよかった梅野だし」

 

「これは、事前に決め事として、ギャンブルはしないと決めておくしかない。」

 

 

 

そして、8回のブルペンの連絡ミスによる、バタツキついても・・・

 

「島本を投げさないと決めていたのなら、ブルペンから外しておかないと。そこがコミュニケーション不足」

「神宮なら、ブルペン見えてるんだから、ゲラやらせろと言えば、よかったんじゃないの」

 

 

「コーチが、岡田監督に確認していくしかないけど、”言わんでもわかるやろう”と怒られるんやろうな・・」

 

ちょっと、阪神コーチ陣に同情気味www

 

 

最終的には、「負け出すと、こういうイザコザ、コミュニケーション不足が露呈してくるので、勝つしか無い」という感じで〆ておりました・・

 

まあ、勝てば、細かいミスは帳消しになるという事か・・