NHKで「TOPIX最高値更新間近か?」を見た。

そうかもしれんが、解説員の解説が、たどたどしい。

 

ポイントはそこではなくて。

彼は真面目に働いて解説してる。

自分の金では株を買って無いはず。(マスコミの人間は買えないはず)

買えたとしても危なくて買わないかもな・・・。

 

もう一つのポイントは彼の態度。

明らかに仕事としての解説。そこに儲けたいという欲は無さそう。

サラリーマンなら、仕事すれば確実にお給料がもらえる。

そういうことよ。

 

 

 

 

テレビでこれを見た俺は。反省して現実に引き戻された。

現実世界は株価では動いてない。

お客とのやりとりや。ビジネスマン同士の駆け引きだったり、繋がりだったり。

 

そろそろ投資は積み立てだけにしたんだから。

どっぷりと浸かったこの投資世界から脱却しないとな・・・。

 

俺が飲んでいるお薬は、ググるとアスペルガーにも効くと書いてある。

俺アスペなんか?

 

 

 

 

「投資とは入金力」

まぁ、そうだがそこまでは、やりたく無い。

テキトーでイイよ。

 

カネを使うよりも、カネ増やすのに真剣だったあの頃。

いまは将来、何に使うのかを考える方が楽しい気がする。

心境の変化やね。

 

あぁ、つまり努力で儲ける≒株ではなくて、宝くじで良い訳や(笑)

でも当たらんのよ・・・。

あれは夢を買っているんよね。

 

うわの空の世界からの脱却やんな。

宝くじの存在の有難さよ。

無償の愛、存在の愛とは。こういうことやんな(笑)