ggbb-industryさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me

 

 

一方的にキャンセル

されてしまったクルーズ予約

 

Cruise reservations that have been unilaterally cancelled

 

 

当初の予約

私達は当初、4年間遠ざかったクルーズバケーションの感覚を取り戻すため、シンガポールからマレーシア、タイの5つの港を周遊する、5泊6日のショートクルーズを予約していました。

クルーズ船は、Royal Caribbean International社の新造船"Spectrum of The Seas"。

予約金額は、インサイドルームでしたが、私達が予約した時点では

日本円で73,000円/2人という金額で、円安とは言え、とても割安感がありました。

残念ながら現在は料金は高くなっています。

 

Pic.01 と Pic.02 は、Royal Caribbean International 社のHPに掲載されている内容で、一方的にキャンセルされてしまったクルーズです。
"Spice of Southeast Asia Cruise" という、とても洒落た名が付けられたクルーズでした。
その後も、当該クルーズは継続して実施され、とても人気のクルーズとなっているようです。
 
----------------------------------------------------------------

Pic.01 Canceled Booked Cruise キャンセルされたクルーズ
 

Pic.02  Canceled Booked Cruise キャンセルされたクルーズ

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

Sudden cancellation

I had taken the trouble to book a cruise, but suddenly I received an e-mail canceling the cruise.
It was three months before departure.

 

And then,
A new cruise setting suddenly appears

The cruise that suddenly appeared was a 13-night round-trip cruise to Asia, from Singapore to Tokyo, Japan, and from Tokyo back to Singapore.

 

Reason for setting (1)
This cruise course is so popular that a new course has been created.


Reason for setting (2)
With 1,500 drones and large-scale fireworks,
A cruise festival was held to commemorate the first visit of the Spectrum of The Seas.

 

Booking the new cruise
Although it is longer in terms of schedule, I decided to book a round trip on the new cruise instead of the canceled cruise.

 

--------------------------------------------------------------

 

 

突然のキャンセル

せっかく予約したクルーズでしたが、突然キャンセルのメールが届きました。

それは、出発3ヶ月前のことでした。

理由については何の通達もありませんでした。

 

そして、

新設定のクルーズが突然出現

数日後、新設定のクルーズ案内メールが突然届きました。

その内容を見て驚きました。キャンセルされたクルーズの出発日に、新たなクルーズが設定されているのです。

 

新設定クルーズを予約

日程的には長くなりますが、キャンセルされたクルーズの代わりに、新設定クルーズを往復予約することにしました。

 

 

新設定クルーズとは

 

設定の理由(1)

突然出現したクルーズは、シンガポールから日本の東京まで、そして、東京からシンガポールへ戻るアジア方面13泊X2の往復クルーズでした。

新設定されたクルーズ日程の2か月前には、同様コースのクルーズがありました。

どうやらこのクルーズの人気が非常に高く、世界中のクルーズツアー会社から、満室のアナウンスがあったほどでした。

なので、同コースを新たに設定したと推察されます。

 

設定の理由(2)

もう一つの理由として、寄港地の要請があったと推察されます。

それは、日本の熊本県、八代港で実施される、初入港記念イベントがあったからです。

ドローン1,500機と大規模花火による、” Spectrum of The Seas ” 

初入港記念クルーズフェスティバルの開催があったからです。

 

ちなみに、出航の一ヶ月前に、以下のメールがRoyal Caribbean International 社より届きました。

「熊本港出航を一時間遅らせます。それは、熊本県のご厚意により、素晴らしいイベントがあるからです。ゲストの皆さん、期待していてください。」

 

実は、熊本県民2,000人を抽選により招待し、クルーズ船の乗客と共に楽しもうという企画がありました。

 

 

 

以下の写真は、新設定クルーズ

(Singapore to Tokyo)の一コマです。

 

The pictures below are snapshots of the new cruise 

(Singapore to Tokyo).

 

 

Pic.03 Dark clouds approaching Marina Bay Sands 暗雲迫るマリーナベイサンズ

In front is the cruise terminal 手前はシンガポールクルーズターミナル 

 
 
Pic.04 Just before departure, overlooking Mt. Inasa, Nagasaki
出航直前 長崎稲佐山を望む                       
       
 

Pic.04 Kumamon Choir at Kumamon Port Yatsushiro くまモン合唱隊
 


Pic.05 View from cruise ship at Port of Kagoshima  鹿児島のシンボル「桜島」

 

 

 

=============================

 

 

ブログランキングに参加中
下記のどれか一つをクリックよろしくお願いします。
Participating in blog ranking of Blog Village !

Please click one of the following.
Thank you very much for your clicking.

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

 

=============================

PVアクセスランキング にほんブログ村