おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

フラワーショップFairy Fleurのオーナー

西岡です。

 

 

アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー、
ドライフラワーを使用した

ナチュラルなインテリアフラワーと
ウェディングブーケをオンラインで

販売していますニコニコ

 

 

皆さん、「オープンガーデン」を

ご存じですか?


オープンガーデンとは、

個人の庭を一般公開するイベントです。


ガーデニングの楽しさを共有したり、

お花が好きな人たちと交流するのが目的です。

先日、東京都小平市の

森田オープンガーデン

遊びに行ってきました。




ターシャ・テューダー

(アメリカの絵本画家・ガーデナー)のような

素敵なナチュラルなお庭。


個人のお宅とは思えない広さです。


ポピー、ダリア、ジキタリスなどの

初夏のお花が咲き乱れます。


お花畑の小道。
木陰をお散歩するのが心地良かったです。


錆びたミルク缶が置かれていたり

シャビーテイストが素敵。
テラスにはハンモックもありました!

 


白い小花のエリア。
太陽の光を浴びて

元気いっぱいに咲いています。
 

無造作に生えている

可愛らしいお花たち。
こぼれ種をそのままに

育てているそうです。
 

 


ガーデンにはテーブルや椅子、

ベンチ、ポーチがあります。


のんびり座って

小鳥のさえずりに耳をかたむける

贅沢な時間。



キッチンガーデン☆
ネギ、ニンジン、ジャガイモなどが

育てられてました。



ピンクのヒルザキツキミソウ、

紫のラクスパー、白のノースポール。
うさぎさんもさりげなく飾られています。



こちらはカントリースタイルの物置小屋。


パイン材のナチュラルブラウンが

イングリッシュガーデンによく似合っています。



こちらはグレーシャビーな

ガーデンハウス。


庭仕事の休憩に

のんびりできそう。


自然に囲まれた場所で

リース作りも楽しそうです。


小さなミラーにグリーンがうつって

向こう側にもお庭が広がってるみたい。



ロハスな世界観に憧れます。
ガーデンにさりげなく飾ってある

バスケットやブリキ缶が素敵な景色の
一部となっています。



併設しているベーカリーカフェは

火・金・土(第2土曜休み)
11時~15時までの営業です。



テラス席でアイスコーヒーを

いただきました。


お花に囲まれて、

のんびりくつろぐ贅沢な時間です。



オルラヤがたくさん咲いていました。
繊細で清楚なレースのようなお花。
摘んでお部屋に飾りたいですね。



赤いギンガムチェックのクロスに

赤いウッドバスケット。


ナチュラルな

ガーデン作りの参考になります。



オーナーの森田さんと

お花のお話ができて、

とても楽しかったです。


季節ごとに変わる草花を愛でに、

また遊びに行きたいです。

小平市では

オープンガーデンを行っている

お宅やカフェが26か所もあります。

 


オープンガーデンマップを片手に

町巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

花好きの方へオススメする情報を

これからも紹介していきます。

西岡でした照れ

 

***

花散策は

こちらもチェック♪

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon