おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 

 



痛いほどの日差しかと思えば
激しい雨に見舞われたり
外出の際は暑さと雨対策が必須な

今日この頃・・・



便利だなぁと思うのが
PVC素材のバッグウインク



濡れても気にならないし
汚れたらウェットティッシュで
サッと拭き取れるし
クリアな素材も今の時期にピッタリチョキ



ということで
マイバッグを新調しましたニヤニヤ




 

紀ノ国屋 クリアカラーバッグL ブラック

 

 

 

 

 

 



ハンドルやパイピングは黒のフェイクレザー。
中身が見えすぎないカラーのクリアバッグです。



 

スーパーのエコバッグの中でも
ちょっとかっこいい系~音譜


これを買った理由が

なんとも・・・


デパ地下でねあせる


見かけた男性が持っていて
大変いい感じだったので
まねっ子したのですデレデレ



ラフなスタイルから想像すると
おそらくご近所さんで
フツーのおつかいの様子。


男性が持っても違和感まったくなく
むしろ料理好きに見えてステキでしたビックリマーク




早速オンラインショップでで購入
わが家のダーリンにも
早速おつかいに行ってもらいましたよチョキ
近所のスーパーまで(爆)




 


走る人 走る人 走る人



紀ノ国屋のバッグは3つめ。

 

 

 

 

 

ホームページによりますと


エコロジーバッグの誕生は1995年
東京都推進の

「マイバッグキャンペーン」

として販売をスタート。
当初、スタンプとの交換のみで

提供していたそうです。

 

 

 

わが家の紀ノ国屋バッグ第1号は
中央の茶色。
20年近く前にいただいたものです。


昔から物持ちが良いタイプなのですが
そもそもこのバッグ、
地厚&作りもしっかりしているので
今もバリバリ現役ですチョキ

ちなみに茶とベージュはロゴの上下に
各店舗名と電話番号が書いてあります電話




今は雑誌の付録にもなったりして
身近になった紀ノ国屋バッグ。
発売中のオトナミューズ9月号の
付録にもなっているみたいですニヤニヤ

 


 

 

 

 





今は色もサイズも形もデザインも多彩
店舗によってラインナップが異なるようですので
その店舗ならではのバッグを選んだり
好みや用途に合わせて選ぶのも良いですねニヤニヤ

 

 

それからプレゼントにしてもいいかも。

KINOKUNIYAロゴ

いただいた当時うれしかったですデレデレ



私のおすすめはクリアカラーバッグ。
開閉ファスナー付きのSサイズは

ブラックピンクの2色展開

公式オンラインストアからどうぞ音譜

 

 

 

よしだでした^^

 

 

 

+-+-+-+

 

これ良かったよ♪

 

 

当時は都内に出かけると
地元では売っていなかった
マリーゴールドを買うためだけに
紀ノ国屋に立ち寄っていました^^
今は地元の雑貨屋さんでも
ネットでも買えるいい時代

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon