おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は   

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

これだけ暑いと家にいても

何もする気力がありません😅💦

 

 

火を使う料理を控えめにして、

家事も省エネで済ませています笑

 

 

でもちょっと気分を変えたいな〜と

涼しい時に買っておいた

ポストカードを飾って気分転換してみることに♪

 

 

リビングには1枚だけ

マティスのポスターを飾っているのですが

👇

(去年のインテリアです)

 

 

マティスが好きなので探していたら

こんな素敵なポスターを発見してしまいました💡

 

 

 

 

 

 

ポストカードが36枚セットになっているもの♪

 

 

 

マティスのドローイング作品が

集められているポストカードなんです飛び出すハート

 

 

文字だけのものも素敵だし、

女性や花、木のイラストも素敵照れ

 

 

ポストカードなら

ポスターと違って小さいので

気軽に飾って楽しめますよね!

 

 

 

ポストカードをフレームに入れて飾ろうと

セリアで買っていたものがあったのですが

家にあった木製のフレームと色味が違って

ちょっとチグハグな感じ?!

 

 

 

黒のフレームの雰囲気が

マティスと相性良さそうだったので

 

 

 

他の2つのフレームから

プラスチックの板だけ使って

マステで縁取りして飾ることにしました♪

 

 

 

これなら軽いから

裏にマステを丸めたものを4カ所くらい貼れば

壁にしっかり飾ることができます気づき

 

 

 

チェストの上は猫がいて

雑貨を飾れないので💦

ポストカードで少し華やかになったかな♡

 

 

真ん中の茶色いフレームは

吸気口隠しにしているので

その周りに配置してみました♪

 

 

 

☝️のフレームは

壁にマスキングテープを貼って、

その上からグルーガンをつけて

フレームをガッチリ固定しています。

 

 

私はマティスを選びましたが

他にもありましたよ〜♪

 

 

人気の韓国インテリアにも合いそうなポストカード♪

 

 

モネもありました^^

 

 

来年の4月にはマティスの展覧会が

上野の東京都美術館で開催されるそうで

これは楽しみです!

 

 

 

 

ポストカードで手軽に模様替え、

ぜひお試しください♪

カイガでした飛び出すハート

 

 

\日々の暮らしはIGで発信中♪/

 

***

 

お手軽模様替えのアイデアはこちらにも!

 

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon