おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫4匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

-------------

 

 

木曜日に新居に引っ越しました!

お猫さまたちそれぞれ
最初は戸惑いがみられましたが
今は自分のお気に入りの場所を見つけて
くつろぎはじめました。

 

よかった~、ホッですニコニコ

 

 

さてさて、アレコレあってまさかの

1年未満での退去→引っ越しだったわけですが

 

<理由はコチラ>

下差し下差し下差し

 

 

 
猫の多頭飼いOK!

という最高難易度の条件をクリアした
お気に入りの新居。
 
じつは、ひとつだけ難点がありました。
その難点とは…。
 

 

冷蔵庫の置場所
なんか変なんだけど!

凝視凝視凝視

 

 

 

 

「冷蔵庫の置き場所」といえば

 

キッチンの隣に横並び

あるいは

背面に置くのが

定番中の定番ですよね!

 

キッチンの導線的にも便利だし

 

「これ以上いい置き場所なんて

ないんじゃない?」

 

って思えるのですが

 

わが家の冷蔵庫置き場は

上の写真のように

キッチンに対して90度…笑い泣き

 

なんだか変だけど
コンセントの都合上

ここに置くしかない…アセアセ

 

 

 

 

しかもこれから

電子レンジやトースター

電気ポットなども置かないといけない…。

 

「ただでさえ冷蔵庫の配置おかしいのに…」

「どんなキッチン収納棚を買えばいいの?」

えーんえーんえーん

 

 

こちらも悩みに悩みまくりました。

 

冷蔵庫横に置けて

収納力があって

出来れば組み立て可能なもので

使わないときにはバラシも出来て…。

 

そして決めたのが

 

無印良品の

スチールユニットシェルフ!

下差し下差し下差し

 

 

 

 

こちらは無印でも人気の収納システムです。

 

組み立て式でサイズやパーツを

色々と選べて自由度が高い!

 

通常商品としても販売されてますが

「月額定額サービス」でも

利用ができるものなんですよ~ラブ

 

 

 

 

このサービスを使うメリットは

初期投資が少額で済むということ!

 

じつは今回キッチン以外でも

使いたい場所があるので

いくつかリースする予定ですニコニコ

 

 

 

 

冷蔵庫の配置ひとつで

キッチンの使いやすさが

格段に変わってくるので

 

今回の90度という配置には

本当に頭を抱えたというか

悩んだというか…笑い泣き

 

これまでこの配置で

冷蔵庫を使ったことがなかったのですが

 

キッチンからは近いので

導線としては意外と悪くないかも?

 

引っ越し業者さんにも

「斬新な置き場所」って言われたけどチュー

 

この場所でなんとか使いやすくなるよう

工夫したいと思います!

 

見守ってください笑い泣き

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

+  +  +

 

 

意外な暮らしのアイデアはコチラにも

↓ ↓ ↓

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon