おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 

 

 

 



私はアイロンがけが案外好きで
Tシャツなどもとりあえず
アイロンしてから着ています^^

もちろんメンドウな日もありますがあせる


旅先でもアイロン↓↓

 

 

 

 

 

 



欲しいものリストにずっとエントリーされている
ハンディ衣類スチーマー。

・手頃な値段
・軽量
・コンパクト

なスチーマーを見つけたので

買ってみましたニヤニヤ




 
Tenswall ハンディスチームアイロン(収納袋付き)



置いて滑らせるアイロンと違い
スチーマーは持って使うもの。
水の重さも加わると、本体重量は気になります真顔



その点このスチーマーは525gと軽量で
縦型ハンドルが持ちやすいウインク


 







仕組みは電気ポット(ティファール)と同じ。

140ml程度の水を用意し、本体に入れます。

 




 



MAXの位置までなら目分量でも^^



 



合印を目安に、タンクキャップを反時計回しで取り付けます。

 





スイッチを入れてしばらく放置
(と言っても、スチームアイロン程度)
お湯が湧きスチームが出たら使えます。

 





立ち上がり時間約2分程度
温度設定のないシンプル設計と
お値段相応ではありますが
スチームアイロンは持っているのに


衣類スチーマー気になる~
 

ちょっと買ってみようか~

 

 

程度でしたが
なかなかコスパの良いお買い物でしたデレデレ



これからのシーズン、出番の多いニットや
毎回洗えないコート類の除菌やにおい取りなど
日々のお手入れなどにかなり使いそうな予感^^


 




気になる点は

手首をスナップして使うと少しお湯が漏れましたので
まっすぐ持って使うことと

 







どのスチーマーにも言えることだと思いますが
布を引っ張っているもう片方の手は高温のスチームに注意。
手袋をすると安心ですね^^



 





今回使ってみてわかったのは
アイロンもスチーマーもそれぞれの良さがあるということ。

 

 




ひと口にシワ伸ばしと言っても
ピシッとかけたいものにはアイロンが必須だし
ふわっと仕上げられるスチーマーは
除菌も含めこれからのシーズン大活躍チョキ



どちらかひとつに絞れないわが家は
アイロンとハンディ衣類スチーマーの
二台使いになりそうです^^

 

 

 

よしだでした^^
 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

これ良かったよ♪

 

 

 

とにかく「湯気が欲しい」に徹したシンプル設計

ビンゴゲームの景品とかちょっとしたプレゼントに

手頃なお値段がうれしいです^^

 

 

 

+  +  +

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon