フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエです。

 

 

メガネ族の皆さま

外出時に

メガネの汚れは何で掃除されていますか?

 

メガネを買ったときについてくる

専用クロス?

又は紙のクリーナー?

 

 

私は専用クロスを使っていましたが

汚れが取れにくいので

100均の使い捨て個包装の

紙クリーナーを使っています

 

クロスだとすぐに紛失してしまうえーん

 

おススメは

 

ダイソー メガネクリーナー

 18枚入 108円 一枚単価6円

 

セブンイレブン メガネクリーナー

1箱 20枚入 303円 一枚単価15円

 

※両方ともウェットクリーナーです !


※ウェットでないものでしたら

無印 携帯用メガネ拭き14枚入 80円←安い

でもカバンの中でちょとかさばるかも。

 

 

いつもダイソーのメガネクリーナーを

まとめ買いしていますが

ウェットなので、拭くと

こんな感じになっちゃいます。

水分が少し多めなので水滴が残るあせる

 

ちなみに、

セブンイレブンのだとサラリと拭けます。

その代わりお値段高め…。

 

使う前に少しだけ

紙を乾燥させれば大丈夫OK

 

それで拭けば

取れにくい皮脂汚れ、指紋も

 

ピッカピカキラキラ

すっきり拭きとれます♪

 

 

メガネ以外にも

スマホ画面を拭いたり

 

カメラ画面を拭いたり

多様な使い方ができる。

 

紙クリーナーは一度使って乾燥しても

また使えるので

元袋に戻してポーチの中に爆  笑

 

ちょっとお恥ずかしいですが

一回一枚ではなく、

一日一枚を目安に使っています(笑)

 

ダイソーのメガネクリーナーは

私のポーチの中のマストアイテム♪

 

お出かけの際には

必ず忍ばせています。

 

 

今日は外出時の

使い捨てメガネクリーナーのおススメと

ちょっと変わった使い方でした^ ^

 

 

吉田タマエ

 

 

+  +  +

メガネ関連記事はこちらにも

↓↓

★発見!モノクロお洒落なスマホ・メガネクリーナー

 

★出しっぱなしでも整って見えるトレイ使い

 

 

+  +  +

 

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール