おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は、フォトスタイリスト 吉田千恵子です。


 

 

6月になり、そろそろ梅雨入りの声も聞こえてきました。

雨が降り続くようになると
部屋の換気もしにくくなりますので

カラっとしたお天気の日に
できるだけ部屋中の扉を全部開けて
空気の入れ替えをしました。


湿気と言えば、靴箱も忘れてはなりません。
昨日の土曜日は曜日リストに沿って
玄関の掃除をしました。




 

中でも一番気になっていた靴箱を整理して
ようやく気分もスッキリ^^



 

ここは普段履きを入れているので
どうしても土ほこりやアスファルトの
細かい石が棚にたまりがち・・・


 
※朝からお見苦しくてごめんなさい。。。

 

 


そこで棚のシートを取替えるついでに
靴箱の掃除をすることに。

まずは靴を全部出してシートを外し
ほこりを払い、水拭き

 

 



棚拭きは、余ったおしぼりシートを使いました^^

 


アルコール分のおかげで
水拭きより早く乾くように思います^^

 


さて肝心のシートですが、これまでと同じ

靴箱用のもの見つからず
今回はこちらのシートを使うことに。

 

 
セリア 備長炭配合 衣類防虫衣装ケースシート ¥108


備長炭入りの虫よけ・防臭・湿気とり効果の
衣類用シートです。


これまで使っていた靴箱用シートと材質は同じようです。
黒なので靴箱の中で目立たないところが好きです^^



外した棚の裏側にマスキングテープでシートを留めます。
サイズは靴箱の棚の長さに足りないので
シート1枚をカットして足すことにしました。

 




棚板を戻して。

新しくなって気持ちいい♪

 






それから一日履いた靴にも、タンス用に買ってみた

竹炭を入れることにしました。

 

ダイソー 竹炭 タンス・押し入れ用


一日陰干ししてから靴箱へしまいます。
このてのものは100円ショップで買えると
こまめに買い替えることができるので助かります^^


玄関の香りも新しいものに変えて^^





玄関ドアも開けっ放しだったので

空気もしっかり入れ替わりました^^

 

 




余談ですが、以前はそれぞれを段で分けていた靴箱も
二人暮らしになってからは左右に分けて入れています。


これだと片方の扉を開ければ

自分の靴が取り出せるので楽なんです^^

 


さて、終わった気になっていますが
お出掛け用の靴棚も少し整理しておこうっと。。。


よしだでした^^
 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

★梅雨時期までに和室・寝室の害虫予防と駆除対策

★ぬめぬめの季節!排水口を綺麗に保つコツ♪

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon