おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。


最近、ちょっとバタバタしているのですが、
そんな時に気持ちが落ち着くのが水回りの掃除。


水回りが綺麗だと、気持ちがしゃん!となる感じがします^^



<キッチン>


我が家では使い古したスポンジをシンクを洗う用に
水栓の横に置いていて、シンクの掃除は
食器洗いの後に食器用の洗剤をつけてささっと磨いておしまいです。

 

 

 

 

最近は無印のたわしを使ってみたりしていますが、

やっぱり柔らかいスポンジの方が洗いやすいかな、とお試し中です^^

 

 

 

 

キッチンの食器用の洗剤も
手肌に優しいと言われているヤシノミ洗剤
詰め替えて使っています♪


これにダイソーのスポンジが我が家の定番アイテムです。


キッチンで使っている唯一の掃除用の洗剤?!は
セスキ」でしょうか。
セスキは油汚れに強いので、使っている方も多いですよね!


まな板やスポンジの除菌には
ハイターではなく熱湯除菌スプレーを使っています^^

 

 

<お風呂&洗面所>

 

そしてお風呂と洗面所の掃除にはボディーソープ

 

 

無印のウレタンフォーム三層スポンジに
ボディーソープをつけてお風呂の中、タイル、バスチェアを
さっと洗ってしまいます。


タイル目地ブラシはずっと使い続けていますが、
掃除用というよりも主に娘の靴用のブラシに・笑

 

 

<トイレ>

 

ちょっとトイレの写真は撮るのを控えたので^^;

使っているアイテムだけ紹介します。

 

 

トイレ掃除は以前紹介した

Sourif(スリーフ)の除菌スプレーを使っています^^
トイレを使うたびに、便座と床に吹きかけて
トイレットペーパーで拭き取るだけ。

 

 

トイレの中も水を流した後に溝のところや中を
トイレットペーパーで拭くだけです♪

 

 

 

 

我が家で持っている洗剤をちょっと取り出してみたら・・・


「お風呂のカビ取り剤」と「鏡のうろこ取り」の洗剤だけでした!



ドラッグストアに行くと、便利そうな洗剤が山ほど置いてあるのですが、
強い洗剤はニオイも強いし、人工的なニオイはやっぱり体に良くないと
思うので、できるだけ普段使っているもので代用できると
お財布にも優しいし、環境にも優しいと思います^^

 

 

お風呂のカビ取り剤だけは、どうにもならないカビ取りに
使うので外せないアイテムσ(^_^;)
 

 

意外となくても大丈夫な洗剤がたくさんあると思いますので、
家にあるもので代用してみてください♪


 

今日も楽しい1日をお過ごしください。
カイガでした。

 

 

+  +  +

 

掃除のアイデアはこちらにも
↓↓↓

★無印スポンジで!入浴しながら簡単お風呂掃除

★共働きさん必見♪○○を入れたら浴槽がキレイに♪

 

今だけ入会金50%オフ



 


 

 

スマホ料理写真のコツ!通信講座

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon