おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

 

年末に向けて、ずっとやろうやろうと思ってた、

でもなかなか出来なくてストレスだった、

 

ダイニングチェアの傷防止フェルトを張り替えました!

 
 
 
 
 
 
脚の底部分には、もともと傷防止用に丸いフェルトが
付いてはいたのですが、
使っているうちにひとつ…ふたつ…
と取れてしまい…^^;
 
「これじゃフローリングに傷が付いちゃう~(T▽T;)」
と張替えをすることにしました!
 
 
 
 
 
 
もともとついていたフェルトシールの糊が残っていて、
そこにホコリや猫の毛、髪の毛などが…汗。
 
これ、しっかりとウェットティッシュで取り除いて
お掃除をしておきます。
 
 
 
 
 
 
今回、貼り直し用に買ってみたのが、
ニトリのクッションフェルトです^^
 
 
買うときは念のため、脚の底のサイズを確認しておく方が
良いかとは思います。
 
 
 
 
 
 
今回はセットになっているものの中で
ちょうどいいサイズのものがありました。
 
丸型で直径が約25mmのものです。
 
 
 
 
 
 
裏はシール状になっていますので、
貼るだけでOK!
 
 
 
 
 
 
このフェルトの厚みは3mmなのですが、
交換していない旧フェルトと、
交換した新フェルトで厚みの差が出るのが嫌で、
結局全部張り替えることに^^
 
 
 
 
 
 
はぁ~!!!
長らく張り替えたかったフェルトが張り替えれて、
気持ちもすっきりです!!!
 
こちらのフェルトには、滑り止めの効果はありません。
どちらかというと、スーッとスムーズに移動できる
「すべり効果」があるタイプです^^
 
あとはこのフェルトの耐久性というか、
ズレにくくないか、取れやすくないか、
などなど、使ってみながら様子を見たいと思います♪
 
ヤノミサエでした。
 
 

 

+  +  +

 

★おすすめのニトリアイテムはこちらにも★

↓↓↓

まとめて収納!ニトリの粘着テープボックスが便利

ニトリハンガーでクローゼットのスリム化!

 

+  +  +

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

 

 
 
AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る