おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

 

今年もいろいろな掃除グッズを使ったり、

アイデアを紹介してきました♪

 

新しい使い方にトライしてみたものや、

以前から気になっていて使ってみたものなど、

いずれも自分が

 

実際に使ってみて、

やってみてよかったものばかり!

 

今日はその中でもヤノ厳選の5つをご紹介します^^

 

 

 

その1・ペーパータオルを床掃除に使う!

キッチンで使うイメージのペーパータオルですが、

破れにくく丈夫なので、洗って何度か使えます。

これが床のウェット掃除にピッタリだったんです!

 

 

サイズ的にもウェットシートより大きめなので、

しっかりとお掃除ワイパーに取り付けることが出来ます。

 

 

破れにくく、掃除もしやすく、使い捨て!

キッチンだけでなくお掃除にも使うという、

新しい使い方が発見できました^^

↓ ↓ ↓

★床の水拭きはペーパータオルで!掃除道具を増やさない

 
 
 
その2・伸びて曲がる!隙間掃除にピッタリ!

無印良品の、マイクロファイーバーミニハンディモップは、

まさにかゆい所に手が届くお掃除グッズ!

伸びて曲がることで、

「見えないその先」がラクに掃除できるんです^^

 


 

 

専用ケース付きなのも嬉しいポイント♪

↓ ↓ ↓

★隙間掃除に伸びて曲がる無印モップがオススメ!

 
 
 
その3・歯磨き粉で茶渋を落とす!
こちらもキッチンペーパー同様まさかの使い道ですが(笑)
お家にあるもので簡単に茶渋が落とせるとなると
歯磨き粉が断然おすすめなんです^^
 
 
適量の歯磨き粉を汚れにこすりつければOK!
コップの底などは少し磨きにくいので、
コットンなどを使うと便利です^^
ぜひお試しを~♪
↓ ↓ ↓
 
 
 
その4・無印スポンジで簡単風呂掃除
お風呂掃除は入浴したついでに行う
「ながら掃除派」の私なのですが、
無印スポンジが使いやすくて便利なんです^^
 
 
このスポンジは長い「柄」も別売りであるのですが、
入浴中に使うので、「柄」は必要なし!
スポンジ部分だけで十分掃除できるんです^^
スグ掃除しておけば、洗剤なしでもOKです。
↓ ↓ ↓
 
 
 
その5・ペットの抜け毛を素早く取る方法
ペットと暮らしているお宅のあるあるなお悩みが、
抜け毛問題…^^;
でもこれ、簡単に取る方法があるんです!
 
 
私は水を軽くスプレーをしてから、
円を描くようにして毛をまとめて取るのですが、
 
 
ベタッとした質感のゴム手袋を使えば
水スプレー無しでOKで、手も荒れません^^
高級な毛を取るブラシよりも、
はるかに楽に、簡単に取れますよ!
↓ ↓ ↓
 
 
 
毎日の暮らしの中で、避けて通れないのがお掃除。
少しでも簡単に、ラクにしたいですよね^^
少しでもお役に立つものがあれば嬉しいです♪
 
ヤノミサエでした。
 
 

 

+  +  +

 

★こんなお掃除アイデアも★

↓↓↓

大掃除の前倒しで年末を楽に過ごそう♪(換気扇編)

洗面所はその都度洗いでキレイをキープ♪

 

+  +  +

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

 

 
 
AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る