おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト吉田タマエです。

 

 

 

 

急に秋がやってきた感じで

ホント涼しくなってきました。

 

 

 

さて

日頃デスクワークと車の移動が多いこともあって

殆ど歩かない私(-""-;)

 

できるだけ歩かなきゃと

先週末、自宅近くの川沿いをウォーキング歩く

(ダイエットにもいいしね(´∀`))

 

 

 

秋と言っても

まだまだこの辺りの木々は青々としていますが

よ~く見ると少しだけ秋色の葉を発見葉。葉。

 

 

 

 

 

その青々とした木の下に

黄、オレンジ色の落ち葉がひっそりと…。

 

こちらは桜の木です桜

 

 

 

桜はこの時期

こんな綺麗な色をして落葉するんですね~

 

 

 

これは早速 

何かインテリアに使えるかも~っと思って

拾ってお持ち帰り♪

(ついつい思考がそっちにいってしまう~(゚ー゚;)

 

 

 

途中 歩道に咲いていた 

エノコログサ、ススキも一緒に…。

 

 

こんなのを欲しがる人って

まず少ないかな( ´艸`)

 

小さな子供さんがいらっしゃる方には

これで一緒に何かを作ったり

遊んだりしても楽しいでしょうね。

 

 

 

ガラス器にバッサリ~と入れました。

 

少し秋のインテリアになった感じ?

 o(^-^)o

 

 

 

野草を家に飾るときの注意点

野草は虫がついていることがあるので

根っこ、葉のまわりなどを洗いましょう。

それから少し水揚げすると元気になります。

 

※私は虫が苦手なので

しっかり洗います~(`・ω・´)

 

 

 

落ち葉も

裏側に虫が隠れていることがあるので

洗って水分を拭き取ってからご使用くださいね。

 

 

野草、野花のことを

たくさん書いていらっしゃる方がいます。

ご興味のある方はこちらへ

野花生活365日ブログ

 

 

 

 

落ち葉のコースターnana

 

ただ葉の上に置いただけですが( ´艸`)

ちょいっといつもと違うテーブルになること

間違いなし(笑)

 

 

 

葉は水分がなくなると

乾燥してパリパリしてくるので

連日使いたい方は

水に付けて置くのか

濡れた新聞紙で巻いておくことを

おススメします。

 

 

 

日ごろは道端にひっそりと咲いて

気にもしない野草や落ち葉ですが

秋のインテリアとして飾ってみてもいいかもです。

 

 

 

今から秋の夜長が楽しみになってきました。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

吉田タマエでした♪

 

 

 

 

秋のインテリア、DIYおススメ記事

★新刊発売!H&Mプチプラクッションで秋の模様替え

 

★夏から秋へチェンジ♪秋の実もので簡単ディスプレイ

 

 

 

+  +  +

 

 

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る