おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

お盆休みに入り、帰省される方も多いでしょうか^^

 

 

我が家は子どもの夏休みということもあり、

あちこちのお家に遊びに行かせていただいています。

 

 

毎回、ちょっとした料理やお土産を持っていくのですが、

娘が「わたしもお土産を渡したい♪」というので

小さなプチ土産を一緒に準備することに。

 

 

 

 

 

最近の定番はカルディでみつけたフルーツゼリー♪

パッケージがかわいいので子どものお土産にぴったりなんです^^

 

 

そしてラッピングは手ぬぐいを使うことにしました。

 

 

 

 

こちらは100円ショップのCanDo(キャンドゥ)で見つけた

椿のお花柄の手ぬぐいです。

サイズは33×90cmと一般的な手ぬぐいサイズでしょうか♪

 

 

 

この手ぬぐいを正方形にカットして

結ぶだけの簡単なラッピングにすることに。

 

 

 

切ったところを三つ折りにして縫いましたが、

てぬぐいはほつれにくいので切りっぱなしでも大丈夫です。

 

 

 

正方形のてぬぐいの、端っこ同士をキュッと結びます。

 

 
 
 

結んだところが輪っかになっているので、

そこにもう片方の結んだところを入れて引っ張り出せば

あっという間に手ぬぐいのプチラッピングのできあがり。

 

 

 

1枚の手ぬぐいで2枚の正方形が取れます。

残りの正方形はハンカチとして使ってもらうことに。

 

 

ちょっとだけハギレも出たので

シュシュを作って一緒にプレゼントすることにしました♪

 

 

 

1枚100円の手ぬぐいで、これだけお土産ができました(笑)

※写真はグレーと白の手ぬぐいの2枚を使っています♪

 

 

 

お友だちに渡す分と、自分用にも準備して

お友だちのお家へ♡

 

 

女の子は「一緒」のものが好きですね。

お友だちのお部屋の隠れ家で一緒に食べていました。

 

 

今は100円ショップにもかわいい手ぬぐいがたくさんあるので、

夏が終わる前にいくつか買ってストックしておくと便利だと思います。

 

 

手ぬぐいはそのままの大きさでも

エコバッグになったりと何かと便利。

 

 

「手ぬぐい 結び方」で検索すると

たくさんアレンジが出てくると思います。

 

 

かさばらないので旅行や帰省の時に持ち歩いて

お土産などを入れるのに使っても良さそうです^^

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした。

 

 

+  +  +

 

ラッピングのアイデアはこちらにも!

↓↓↓

★貼るだけ!100均紙コップを折り紙でお洒落に!

★かぶせるだけ!100円折り紙と紙コップで簡単ラッピング

 

+  +  +

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

 

AD

リブログ(3)

リブログ一覧を見る