おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

 

 

 

最近、洗面所で使っていた無印の時計の電池が切れてしまって、

電池を入れたものの、設定の仕方がわからないという^^;

 

 

かなり前に買ったもので、説明書もなければ時計の名前もわからないので

ネットで調べてもデジタル説明書を見つけられず。

 

 

ちょっと時計を探しにニトリに行ってみましたが、

コンパクトな置き時計が見当たらずに、

100円ショップダイソーに行ってみました。

 

 

そこで見つけたのがこちらのモノトーンの時計

 

↓↓↓

 

 

 

 

ダイソー「ライト付き目覚まし時計 正方形」

 

 

300円商品なのですが、コンパクトでシンプルなデザインだったので

洗面所とリビング用に2つ購入してみました。

 

 

 

ちなみにリビングでは掛け時計を使っていて

大人にはこちらで十分なのですが、

時計の読み方を覚え始めた娘にはちょっと難しいようで・・・

 

 

 

 

ローマ数字が読めなくて(笑)

毎日5~6回時間を聞かれてちょっと大変なのです。

 

 

 

 

リビングの棚に置き時計をおいてあげたら、

「これならわかる!!」と喜んでくれました^^

 

 

 

使い方はとてもシンプル。

 

 

 

 

 

 

右上のボタンを押すとライトがついて、

左のつまみでアラームの時間をセット。

右のつまみは時間調整です。

 

 

アラームは使わないですが、

ジリジリうるさいタイプではなく、

ピピピピッピピピピッとなるタイプのアラームです。

 

 
 
 
 

枕元で使い場合には

ライト付きなので、暗い中でも時計がみれて便利です。

(押している間だけ点くライト)

 

 

 

 

単三電池1本使用(別売り)なので

ダイソーで一緒に買っておくのがおすすめです♪

 

 

 

これなら説明書がなくても、簡単に設定できてありがたいです^^

 

 

 

リビングには爽やかな白い時計を、

洗面所は黒い洗面所なので黒の時計を置いてみました。

 

 

 

 

 

洗面所は朝の忙しい時間などに時間を知りたいので

やっぱりあると便利 (´∀`)

 

 

 

娘のためにリビングの時計を買い換えなきゃなぁ、と思っていたので

我が家の救世主になりました^^

 

 

 

ダイソーで見かけたら、

ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした。

 

 

 

+  +  +

 

オススメアイテムはこちらにも!

↓↓↓

★高見え!IKEAお手入れ不要フェイクグリーンが楽チンでおすすめ

★キャンドゥフタ付き収納ボックスが便利

 

 

 

 

8月第1回目は特別企画で窪田千紘スペシャル担当

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

 

AD