おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

デザイン書家・フォトスタイリストの小川翔月です。

 

 

 

 

 

最近のわが家の玄関。 

 

  

 

 

下駄箱の上に“ちょい置き”しそうな 

小物も何もありません^^;

 

 

 

玄関のこのスペースは 

 

「台の上に置く」or「壁に飾る」

 

その時々でどちらかを選択して

収納&デコレーションしています。

 

 

 

 

例えば、、

 

 

 

小川翔月インスタより

 

 

 

こんな自作の墨象トレイを下駄箱の上に置いて

鍵置き場にしていた時期もあるんですが。

 

このときは、壁はまっさらに^^

何も飾っていませんでした。 

 

 

 

 

 

 

最近はこんな感じで。

 

 

 

ドライ専用の一輪挿しを作ってみたので

鍵は、ごちゃつかないように見えないところへ。

 

 

 一輪挿しの作り方はこちらをご覧ください。 

↓↓↓

★紙皿「WASARA」を使って♪簡単!ドライ専用一輪挿しの作り方


 

 

 

ちなみに、

鍵と一緒に認め印も玄関に置いています。

 

 

 

わが家は日用品を購入するのにも

通販を利用することが多いんです。

 

宅配便のお兄さんがよく来るので

「鍵どこ行った?」と探すことなく、

 パパッと荷物を受け取れるようにしています^^

 

 

 

 

さて、その鍵と認め印。

 

どこに隠しているのかというと。

ここ!

 

↓↓↓

 

 

 

下駄箱扉の内側です^^

 

 

 

 

 

 

小さな角柱の箱を作って 

両面テープで貼ってるだけ。 

 

 

 

この箱の作り方をご紹介しますね。

とーっても簡単です^^

 

 

 

 

材料はこちら。 

 

 

 

・ティッシュペーパーの空き箱

・マスキングテープ

 

 

ティッシュペーパーの空き箱でも

牛乳パックでも「空き箱」ならOK! 

 

 

 

 

 

 

 

空き箱の角っこ部分から

角柱半分のものを2個切り出します。

 

底面が正方形になるようにカットすると

いいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

あとは、底の部分を重なるように組んで

貼り合わせるだけで、できあがり★

 

 

 

 

 

 

 

この小箱を

下駄箱の扉の裏に両面テープで貼って

印鑑を入れてます^^

 

鍵もフックを両面テープで

貼ってるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

使ってる印鑑ホルダーは

三菱uniの「はん蔵」

 

 

 

 

朱肉つきなので

シャチハタのように

片手でポン!と押せて便利♪

 

 

 

 

 

他にも似たような商品はあって。

 

 

100円ショップや他のメーカーのものも

使ったことがありますが

 

強度、動きの滑らかさ、色展開を比べると

uniの印鑑ホルダー「はん蔵」がおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関をスッキリさせたい時の小物収納に!

参考になれば嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

おがわでした。

 

 

+  +  +

 

関連記事のおすすめはこちら!

↓↓↓

★無印の卓上ほうき&ちりとりで靴箱の大掃除

★簡単工作♪木とマグネットで作るキーフック

 

+  +  +

 

 

 

8月第1回目は特別企画で窪田千紘スペシャル担当

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

 

 

AD