おはようございます。

フォトスタイリストの ヤノミサエ です。



ここ半年くらいず~っと検討中だったのですが、

ついに!玄関に置く来客用のシューズボックスを買いました!!!

とはいえ、我が家は決して広くない玄関ですので、

とにかくこだわったのが奥行幅の狭いスリムタイプであるということ。



半年間あれこれ検討した結果、ついに決めました。



「無印のゴミ箱をシューズボックスとして使おう!」












このアイデア、無印好きさんのあいだでは結構知られたアイデアなんです^^



私がよく行く難波店でも、店頭のディスプレイとして

中にはスリッパが入っていました。

(ネット限定商品なんですが、なぜか難波店には置いてるという)



基本的にはゴミ箱として売られているのですが、

こんな感じでスリッパや靴がスポーンと入っちゃうサイズなんです♪

↓ ↓ ↓











2段セット、3段セットで販売されている物もありますが、

自分の好きなボックスを選んで購入することもできます。



こちらは3段まで積み重ねが出来ますので、

私は仕切りがなく広く使えるタイプのボックスで3段にしました。











そしてとにかくこだわったのが、この奥行幅のサイズです。

約19.5cmとシューズボックスとしてはかなりスリム!

これなら我が家の狭い玄関に置いても圧迫感はありません^^



ただスリムなだけに安定感がちょっと心配だったので、

転倒防止用のパーツ(別売り/800円)を一番下につけておきました。

(それでもちょっと気になるので、後で壁に止めつけようかな~と考え中)













ボックス3つに転倒防止パーツをつけて合計5600円と、

来客用のシューズボックスとしてはお値段的にも大正解!



仮にシューズボックスとして使わなくなってもゴミ箱や収納として

使うことが出来るので、買う価値あったわ~と大満足です^^







オススメの無印アイテムはこちらもチェック!



*****


窪田千紘インスタ始めました。

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。
フォロー大歓迎です。



******








ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓

インテリアと暮らしのヒント



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~



ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です








こちらも時々覗いてみてください。
WEBマガジン 暮らす+スタイリング