おはようございます。
 
フォトスタイリスト榎木直子 です。
 
 
 
 
 
12月も終わりに近づき、
 
クリスマスや忘新年会で集まる機会もなにかと多い時期になりました^^
 
そんなときチーズやドライフルーツなどを気軽に載せられる
 
おしゃれなプレートがあるとちょっと便利。
 
そこで流行りの黒板を使って
 
食べ物の種類や名前を書けるプレートのアイディアを思いつきました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シンプルな黒板は100円ショップSeriaで見つけました。
 
フレームのでこぼこもなく引っ掛け用のフックもないので、
 
テーブルに置いても安定し逆に色んな用途で使えます♪
 
サイズは200x300mm、ちょうどA4用紙とほぼ同じくらい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
チョークで空いた場所にチーズの名前や種類を書いていきます。
 
気軽にどんどん書いていって大丈夫なので、
 
少しくらい歪んでも逆に味が出てよいかも....(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっと言う間にできあがり♪
 
食べ物はチーズやドライフルーツなど水分の少ないものを選び、
 
お皿やワックスペーパーの上に置きました。
 
(もともと食器として販売されているものではないので
使う場合は気を付けました)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身内や仲間内の集まりなら
 
こんなカジュアルなおもてなしも楽しめそう。
 
黒板のプレートなんて、パーティーでもちょっとした話題になりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒板をつかったアイディアはコチラも参考に♪
 
 
 
 


 

 
 
ワンクリックしてもらえるとうれしいです。
 
↓↓
 
インテリアと暮らしのヒント

 

 
 

 

 
 
 
インテリアと暮らしのヒント
 
 
 
 
 
 
 
両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 



 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です


 
インテリアと暮らしのヒント

 

誰にでも簡単に可愛く撮れる写真のミニコツシリーズ化
スマホでも使えるコツ満載です
 
 
 
 
こちらも時々覗いてみてください。
 
大リニューアル 
WEBマガジン 暮らす+スタイリング

 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD