山猿のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

山人音楽祭17まで今日でちょうど一カ月となりました。群馬という辺鄙な場所でのフェス挑戦は群馬ロックから山人音楽祭に変わること過去5回目を迎えます。皆様のお力をお借りして、ありがたいことにチケットは早々に12000人のSOLD OUT。最高な形でここまで来ました。数年前、何もなかったこの土地から考えたらこれは事件だと思います。

 

地元の人にも他県の人にも地元を見てもらいたい。それ一心で進んで来ました。

俺はイベンターでもなく、会社経営の経験も知恵もなく、単なる熟年の田舎バンドマンです。

ただ、バンドマンなりに拘ってきたことがあって、あえて挙げるならば判断基準を損得勘定ではなく、カッコイイか?カッコワルイか?に委ねてきた気がします。だからきっと今年も山人音楽祭全員カッコイイ人しかいません。

 

チケット持ったか?

パスポートは持ったか?

傘は?locoが居るぞ?笑←山人は室内ね、、、、w

 

途切れなく下ろす風が

飛べない鶴と大空を舞うだろう

—風林花山—

 

 

山人音楽祭には場所取り以外に絶対に守らなければいけないルールは存在しません。全ては一緒に作るみんなと来年も一緒に飛べるように、参加者全員のマナーとモラルを信じてます。

 

9月23日、前橋グリーンドームで、我がホームタウン群馬で最強スタッフ、最強のラインナップと共にお待ちしてます。

PEACE   YAH-MAN

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今年もまた山人音楽祭の開催を告知しました。9月23日・前橋グリーンドームです。来ましたね。これは群馬で活動を続けてきた田舎者の俺の意地がきっかけで始まった祭です。再三にわたり申し上げてますが、逃げ場のない地元で、なんとも言えないコンプレックスやジレンマを跳ね除けるべく誰もが無茶だと笑った3度の群馬ロックフェスティバルの模索を経て休催を余儀なくされて後、少しだけブラッシュアップして同時期に同場所でようやく立ち上がったのがこの大げさな祭り・山人音楽祭です。

 全国どの会場でライブをする時でも「群馬から来た」と必ず言い続けてきましが、恥ずかしながら俺は結局のところ俺は群馬の側面しか知らなかったのだと最近気づきました。結果、皮肉なことにこのフェスを通して群馬を好きになろうと俺自身も群馬をもっと知ることになるのです。きっとみんな育ったローカルは実はいいところですよ。本当に。

 今年も屈強で極上な出演者と旨い食べ物。それから全国から群馬を感じに来てくれる仲間、そしてそれを迎える我々山人、群馬県民。昨年のような簡単に消せるわけがない濃厚な1日にしたいと考えてます。

 出演者はもちろん来場者の皆さまのチカラで作り上げて欲しいローカルなドラマです。飛べない鶴と大空を舞う時が来たと感じてます。残り半年を切りましたが随時オフィシャルHP http://yamabito-ongakusai.com/2017/ でアナウンスを重ねていきますのでどうぞ気にかけてやってください

さあ行こうぜ!待ってるよ!

PEACE  YAH-MAN  G-FREAK FACTORY 茂木 洋晃

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

群馬といえば温泉。中でも抜群な草津温泉(会場からは二時間くらい?笑)⇨http://find-travel.jp/article/15213まったりと安中市が誇る磯辺温泉⇨https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A3%AF%E9%83%A8%E6%B8%A9%E6%B3%89

その磯辺周辺にはhttp://find-travel.jp/article/20993な感じのアクセス

 前橋からは最も近い(一時間)と思われる伊香保温泉⇨http://www.ikaho-kankou.com/ナイカMCの地元、ニューアコといえば水上温泉⇨http://www.minakami-onsen.com/上毛かるたでも有名な四万温泉⇨http://shimaonsen.com/どの温泉にも行けそうにない人にオススメなのはフェス帰りに前橋駅前の天然温泉ゆーゆで疲れを落とすのは如何でしょうか。前橋駅から最初の歩道橋、右側、徒歩五分はかからないくらいの所にありますよ⇨http://www.yuyuspa.com

 

以上、日本のアフリカ・グンマーからのスポット紹介2でしたw

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。