キンボール | キンボールスポーツチームGOLD FIRE★KAWAGOE

キンボールスポーツチームGOLD FIRE★KAWAGOE

埼玉県川越市で活動しているキンボールスポーツチームGOLD FIRE★KAWAGOEです!
GFKとかゴーファイと呼ばれています。

川越代表を目標にチームを作りましたが
埼玉県唯一のキンボールチームでした(笑)
ホンモノの埼玉代表をめざして毎週土曜日活動中!

キンボールの大きさは直径122cm
重さは1kg

ピンクのナイロン製のボールの中に
ゴム製のボールを入れて
ゴム製のボールを空気でふくらませます

空気でふくらませているといっても
1kgありますから
けっこうな重さがあります

ふざけてプレーすると
ケガしそうな重さです


小学3年生を立たせるとこんな感じ



大きいですよね!

初めてキンボールを見たときは
その大きさと色に驚きました!

まだ うちのボールは新しいから
写真で見てもピカピカだな♪


そういえば 東京都キンボール連盟のかたが
ナイロンボールはやぶれたら縫えるよ!と
言っていました!

そのかた、重鎮だったけど
自分で修復してるって言ってました(^-^)
エライ♪



埼玉県川越市で活動中!
キンボールスポーツチーム
GOLD FIRE★KAWAGOE