うまくいかない事があったとき、こんなことありませんか?

その物事を変えようとしたり、誰かを変えようとしてしまう

どうしてこんなことになったのか過去を振り返ってしまう

どうしてこんな目に遭うんだろうと落ち込んでしまう


分かります。とっても。


でも残念ながら外側の世界から変えることはできません。

私たちが出来るのは、自分の中の世界を変えることです。


自分と同じ波動と同じものを引き寄せることがこの宇宙法則。

うまくいかない事にフォーカスしている限り、更にその気分を味わうような出来事が起きるでしょう。


じゃあ、うまくいった事を想像すれば良いのか?


うまくいかない事が起きた時、うまくいった状態を想像するのは難しいと思います。


そんなことあるわけないと本心のどこかで疑問を感じたり、否定の気持ちが湧いてしまうのではないでしょうか。


では、どうすれば良いのか。


それは、その物事の中に、 ”自分が本心から思える” 少しでもいいところを探すこと。


思い通りにいかない事があった時は一日中その事を考えてしまいがちです。

別のことをやってたつもりでも、勝手に思考が悩みにフォーカスしてしまいますよね。


その度に、先ほどの、少しでもいいところに思考をスライドしましょう。

何度も何度も。


人間だから、思い通りにいかないこと、うまくいかない事があったとき不安になるのは当然のこと。

でもその気持ちに浸ってきたら、最後は疲弊して絶望的な気持ちになるでしょう。


悩みを無かったことにしたり、感情を抑えつけるのではなく、少しでもいいところを見つける。


そして目の前にある食事や、景色の中に少しでもいいところを見つけて感謝したり、味わってください。

その度に少しづつ心が軽くなっていくのを感じるはずです。


少しでもましな気分になる感情、波動を出すことで少しづつではあっても必ず世界は変わっていきます。


自分の世界を変えたいと思うあなたの気持ちを私は応援しています。