私は毎日電車通勤してるんだけど、電車内の不審な人や心無い行動をする人にどうしても反応してしまってきた。

満員電車だから、その人とはしばらく同じ距離感でいることになる。

そんな時はどうしてもいやな気分に引っ張られてしまう。

とはいえ、いやな気分のままなのはいやだから、動画を見たり本を読んだりしてどうにか気を逸らしてきた。


でもね、今までやってきてこの”気を逸らす”って行為。

そのまま反応し続けるよりはよっぽどマシではあるんだけど、あまり得策ではないことに気がついたんだ。


この時の状態は、表面上は悪い気分ではなくなったけど、誰かの行動に対してイヤな気分になった”そもそもの根本が解消されないまま”自分の中に残ってる状態。


根本が解消されてないから、また同じ気分になることを引き寄せる。


気を逸らすことで実は悪循環にハマってるっこと!


引き寄せは、なんであれ、そこから気づきを得ることが大事。

時間がかかってもいいから、がんばって向き合って気づきを得た後に、はじめていい気分を選択することが大事!


何も気づいてないのに先にいい気分を選択するのはまだ早いんだ。


いやなことに反応

なぜこのことに反応したんだろうと思考し、気付く

いい気分の選択


平穏な気分でいることはすっごく大切。

でも自分の気分がザワついたらそれを解消するのが先ね♪