気候のいい時に行きたいねーとなんとなく去年言っていたんだけど

梅雨以降は猛暑がシーズン終了まで厳しくってやっと実現。

過去に2度ほど行ったことがあったけどかなり久しぶりの敵地遠征です。

途中つば九郎ハウスに寄るために信濃町駅から・・・

この後神宮球場に向かうんですけど、ハプニングがあって・・・

それは最後に書きます✨

 

開場30分前にはもう列ができていて並んで・・・

席に着いたらジャイアンツ選手の練習風景が見れました⚾️

ホームの東京ドームだと入場したら相手チームの練習なのでその逆で・・・

試合開始前にお弁当食べておきたいんですけど、

好きな選手が目の前にいるので、食べてる場合ではありません(笑)

選手のタオル掲げて、ちゃんと見てもらえました🩷

 

 

今回の席からの眺めはこんな感じでした。

3塁側からってとっても新鮮!

 

この日はグリーンのユニフォーム全員配布の日で

流れでユニフォーム受け取ってしまった・・・



妹はサワー選ぶねーって

私は薬飲んでるからノンアルで…

別れてそれぞれ売店でドリンクを調達して集合したら、同じ村上選手のドリンク選んでた〜‼️

お酒とノンアルで…


 

球場内のショップでつば九郎のアイシングクッキーも

買ってしまった・・・

妹に信じられない、どういうつもり?と言われながら。

 

写真撮ってたらつば九郎出てきた。

 

そしてこれ。

好きな投手のこっちからの投球フォーム、ほとんど見たことなくて

いつもホームの1塁側からの観戦だと見えないし。

3塁側から右投手のフォームばっちり見れてかなりよかった🩷

↑グリーンのユニフォーム、みんな着てる~!

東京ドームだとこんなに一体感あったかな?

 

試合自体は投手戦だったので、安打数少ないから

見どころが少なかったけど、何と言っても

妹の推しの選手が3年ぶり第1号ホームランで

エース戸郷に勝ちもついてよかった✨⚾️

 

 

 

東京ドームだとあり得ない選手との距離感も

ここの球場ならでは。

 
 

⚾️試合前のハプニング・・・

つば九郎ハウス寄って妹と神宮球場に向かっていたところ。

「あー、開場時間16時半だってー」(この時まだ15時半くらい)

東京ドームは16時なので全く何も考えずそのつもりで

向かってて、これじゃー30分遅く待ち合わせてもよかったね、

時間あまっちゃうよねー。

この地図のつば九郎のお家から神宮球場に向かって

室内練習場の前あたりの歩道を

歩いてたんだけど・・・

神宮球場から室内練習場に向かう黒い軍団が!!

だいたい10人くらい。

えっ、えー!!!

私の中で大興奮!

妹は全く気付いてなくって。

ジャイアンツの投手陣が室内練習場に移動中のところに遭遇。

 

ストリートビューでイメージを。

ここの右側の歩道が遭遇場所。

妹と並んで歩いてて、ジャイアンツ投手陣も2列でなので、

やっとすれ違えるような触れる距離で。

思わずがんばってー!と声をかけた。

最初に2人に声かけて、伊織と目が合ったー!

最後にバルちゃん、彼には英語で。

手をあげてくれてもう大興奮の時間でした。

出待ち、入待ちみたいに人は全然いなくって。

試合は勝ったし、戸郷の投球フォームいい角度で見れたし

投手陣遭遇でとっても楽しい遠征になりました。

今も余韻で幸せ❤️