レオさんの月命日にわばらブーケ。

いつもだと選ばない方の色を今回はチョイス・・・

 

ヨーロッパでも日本でもとっても人気の

すずらんとヤドリギモチーフのアンティーク。

素敵なものはほんとに全く手の出ない高額になりますが

希少で滅多に出会えない中、ご縁のあったもの、少しずつ

少しずつ増えて・・・

刺繍🪡してるので、どれも実用しています。

 

 

今週オランダから届いたヤドリギのシンブル。

酸化して真っ黒でした。

 

 





画像が暗い・・・そしてあまり写真撮らなかったけど、

デパートで開催しているアンティークマーケットに

行ってきました。

 

常連になりつつあるブースを最初に見て・・・

アンティーク布は素敵だけどとっても高額すぎて断念。

で、布とあまり変わらない金額のカルトナージュで

いいなと思う柄にご縁がありました♡

(下に画像あります)

 

 

 

 

 

 

 

前にチーキーさんに出会ったブース。

 

今回もこちらにいました。

私がお迎えした子よりもダメージがあるのに、同じ初期のタグで

だいぶ値上がってました。円安でかな・・・

 

今回の出会い♡

主にメルスリーやちょっとしたものばかり。

きれいなブルーグリーン系のリボンがかわいくって

用途がわかならいまま、でもアンティークは一期一会と

思って・・・

古いアブローダー(糸)はサテンステッチで実用しようと

思って。

4月の骨董グランデの招待状もいただいたけれど、

野球観戦とかぶってるし・・・

日本でのアンティーク市は高額すぎるので、また頑張って

稼がないとねー。

オランダ行きたいなー。

相変わらずフライトが高いままだけど。