連日の酷暑・・・
自律神経がこの温度差についていけてないみたいで・・・
薬を飲んでるけどなんだか不調で刺繍のレッスンを泣く泣くお休み。
バドミントンもできない今週です。
無理なくだねー(・_・;
 

郵便局に行きたかったけど暑くって、夕方行こうかと17時ギリギリに。

でもまだ35℃。(今日の最高気温38℃)

なんか、自分の体温より暑い気がして、調べたら体感温度は39℃って。

熱風だった・・・

図書館にも用事があって21時までやってるからもっと後で行くかまた出直すのも面倒と思ってその足で寄って・・・

ちょっとの外出もダメージが。

炎天下で働いている人とか身の危険感じるかものレベル。

 

 

過日のおでかけの続き。

古代蓮の里の後は、まだ8時だったので、どこもやってないし・・・

のーさんの希望で「さきたま古墳群」を見に行く。

なんか私は小学生の頃遠足か何かで行った気がするけど。

 

高台から見てもはっきりとはわからない古墳・・・

 

この後行こうと思っている忍城もイマイチ見えず・・・

 

上空からだと前方後円墳とかはっきりとわかるけどねー。

世界遺産を目指してるみたいだけど無理な感じ・・・(個人的感想)

 

忍城へ。

あんなにヨーロッパのお城が好きなのに、日本の城にあまり興味がわかないのはどうしてかしら・・・

 

この町はドラマ「陸王」の撮影地。

私たちもオランダにいるとき、ネットで見ていたけれどのーさんが大好きなドラマだったこともあり彼の方が興味津々。

 

近くの「アンブレラスカイ」というスポットもとりあえず見ておく・・・

 

行田八幡神社も、本来なら花手水が有名だけど、

残念ながら7.8月はお休み。

 

そして八幡神社の裏手にもありました・・・!

 

陸王のロケ地ポイント。

 

そして陸王の足袋工場内部は撮影セットだったけれど、

そのモデルになったであろう場所へも。

「足袋とくらしの博物館」

 

実際に製作もしていました。

私たちのあとにいらした方たちはこれから足袋作りの体験って言ってました。そんなのもやってるのねー✨

 

アンティーク感いっぱいで興味深かったです。

小さな田舎町でしたが、見どころがいろいろありました。

いろいろ行ったけど、スタートが早かったので10:30くらいに行田市を後にしました・・・🐾