お花屋さんで春の花が出回り始めるとウキウキする。

チューリップ、絶妙なカラーがかわいいなぁ。

825円って。

スイトピーも素敵な色に出会えたらいいな。

去年は染めのアンティークカラーにひとめ惚れしたけれど・・・

 

マイガーデンから。

「かおりかざり」その名の通り、いい香りがして

何度も香りを嗅いでしまう・・・

 

子供の頃から母の影響で手芸🧵が好きになって今に至りますが、

私が子供の時は年子の妹といつもお揃いのお洋服を作ってもらっていて

それらのひとつもいま手元にないのが残念です。

洋裁が好きでミシンはもちろん冬には手編みのフード付きオーバーコート、ラビットファーの襟巻も手作りでもう買ったみたいに上手すぎる腕前でした。その時全く興味はなくて、子供のころの

アルバムを見て母に語ってもらったのを記憶しているだけなんですけど。

 

先週、お気に入りのアンティークショップが新春セールを開催ってことで楽しみに行ってきました。

BLEU CURACAO FRANCE(ブルーキュラソーフランス)さんです。

代官山蚤の市で出会ってから、行けるイベントなどを楽しみにしているんですけど、フランスアンティークの中でもテキスタイルやメルスリーなど細々とかわいいものだらけ。

特にインスタで紹介されている写真のセンスが素敵で毎度釘付けです。

私はビスクドールやかわいすぎるものは好みが違うんですけどそれでも惹きこまれてしまいます。

今回は割引になるアンティーク生地や特価のハギレ狙い。

*写真はショップのインスタで紹介されていたものをお借りしてます。

セールの時は入口で荷物を全部預けましたので、写真がありません・・・

狭い店内にぎっしりとかわいいものが溢れていて、いつまでもずっと見ていたいし、もっと隅から隅まで見たいくらいでした。

5.6人くらいしか入れないので、私が出ないと次の人が入れない状況でした。

ちゃんと時間見てなかったけど40分くらい滞在・・・

お腹空いたので、帰りにタイ料理屋さんに寄って、タイの屋台みたいな雰囲気で、店員さんも現地の方ばかりで本場の味でした。(タイには1度しか行ったことないけど)

 

こちらは赤文字特価のコーナーから選んだものです。

超お得✨

 

この3つは定価から20%OFF。

どれもいい感じ~

出会えてうれしい❤️

このひつじさんが特に気に入って、フレームに入れるか・・・

自分でキルティングしてもいいかもなぁ。

 

この白のカルトナージュは、私の習っているモノグラム刺繍の布を使っているのはめずらしく

しかもレオさんのLが入ってて、

 

内側と底の部分がトワルドジュイという、好きなものだらけ。

 

かわいく使いたいなぁ❤️

 

いちばん気に入ったのは実はこれかも!

これは何というのか・・・

タッセルとかポンポンの一種で、もう見たことないかわいさ❤️❤️❤️

 

大好きないちごの形してて、何に使おうかな?

まだアイデアが沸いてこないけどかわいく使いたい。

 

お会計を終えると、無料でもらえるコーナーからいくつでも選んで持って行ってと選んだもの。

お店のスタッフがそれだけでいいの?もっと選んでいいよと言われたけど、嵩張るものはNGなのでいいの、これで。

でも無料だけど、使えそうなパーツなど選んで満足~

楽しかったぁ💖✨

出会ったものを素敵に使ったりうまく利用できたらいいな。