行政は手を打たなかったんだぜ ことなかれ無能集団の悪手は今に始まったものでもない。 | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

東京福祉大の不明になった留学生はどうなったんだ
ちゃんとその後を明らかにしろ

 

かなりの数が工作員となって入っただろう
遠藤誉が東京福祉大学国際交流センター長だったものな

 

留学生や技能実習生が犯罪したら受け入れ先の企業や学校に被害者への補償させるようにしてくれ

 

むやみに外国人留学生を受け入れてきたからな。

もう抜本的に根っこから変えないと変わらないんだよ。

少子化で学生少ないなら大学も無くせ。

利権まみれで外国人入れてろくなことにならん。

 

そもそも少子化は国民が貧しいからってなんでわからないのかね?

 

増税しすぎで子供を育てられないんだよ。

 

 

【共同通信】 入管庁、留学生の在籍管理を強化 東京福祉大1000人超不明受け [4/27]

 

 出入国在留管理庁は26日、留学生の在籍管理が不十分な大学や専門学校による留学生受け入れを認めない運用を始めた。
2019年、東京福祉大で多数の留学生が所在不明になっていることが発覚。
政府が同年策定した再発防止の対応方針を踏まえ、入国に関する法務省令を改正した。
教育機関による不適切な学生集めや、留学生による不法就労を防ぐのが狙い。

 東京福祉大では16年度からの3年間で千人以上が所在不明になった。
所在不明となったのは、正規課程への準備段階に当たる「学部研究生」が多かった。
これを踏まえ、大学の「研究生」や「聴講生」として日本語を学ぶ外国人には留学の在留資格を付与しないこととした。

2024/04/26
https://nordot.app/1156399070615225085

 

 

私大から留学生が大量行方不明に~不法就労の抜け道か
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8243a1578c483e0ed913711249e3c13349d8ed1e
 関係者によると、30年度は社会福祉学部でベトナムや中国などから3179人を受け入れたという。
産経新聞が入手した内部資料によると、昨年4月以降、授業に出席せず連絡が取れなくなるなどして「所在不明」として
除籍された研究生は688人。

 

 

こんなん犯罪幇助だろ
この大学の責任者逮捕してこの大学解体しろよ

 

馬鹿な政府と行政のつけは国民が被害を受けてからやっと動き出す。

 

共産党のネット書き込みバイト隊とかにいると思うよ

 

偽造マイナンバーカードとかもセットで使われるんだろう
確認もだいたい目視だけだし色んな用途で使われる

 

平和ボケのツケを支払わされてるんだろな
どんどん厳しくして行けばいいぞ

 

福祉系に外国人しかも低レベルなのばかり集まると結局高齢者や障碍者などにしわ寄せくるよ
虐待死や暴行死だらけになりしかも人権団体が被害者より加害者の外国人を擁護するので泣き寝入り

 

名ばかりの大学で実際は就労の斡旋だろ
潰していけよ

 

 

大阪府岸和田市の障害者支援施設「岸和田光生療護園」で2月、入所者を繰り返し暴行したとして、大阪府警は25日、20代の男性職員ら3人を暴力行為等処罰法違反(常習暴行)容疑で逮捕した。府警は入所者が職員らから日常的に虐待されたとみて経緯を調べる。

 捜査1課によると、逮捕されたのは介護士の白間慎吾(26)▽
ベトナム国籍で施設職員のドン・ドゥック・カイン(28)▽同、ダン・タイン・ズオン(24)――の3容疑者。逮捕容疑は施設内で2月下旬、それぞれが別の機会に、身体・知的障害がある入所者の男性(当時50歳)の顔を殴ったり、体を足で蹴ったりする暴行を繰り返したとしている。男性にけがはなかった。ズオン容疑者は「全く心当たりがありません」と容疑を否認。他の2人は認めているという。府警はもう1人の職員も関与したとみている。

 

マスコミとか全くこれについて報道しなかったな
外国人が含まれていたからか

加害者が日本人だけだったら大騒ぎするけど外国人含まれると最低限しか報道しない

 

 

留学生や技能実習生が犯罪したら受け入れ先の企業や学校に被害者への補償させるようにしてくれ

 

それはそうだな。
これこそ税金の無駄遣いでレントシーキングだしな。

 

 

留学生あっせんで儲けるような会社って議員の親族とか多いよね。大学も補助金で二重に儲かる仕組みだし

 

技能実習とかのあっせんも議員の親族とか多いよね。

 

いくらこういうの発信しててもなーんも変わらない

だってみんな関心ないんですから。

 

被害にあって初めて気づくんだよね。

 

そもそも大学多すぎ減らせ!

 

 

日本人の平和脳をへらすことから始めないと

ダメかもしんないね。

 

 

日本の大学ではこんなことも・・・

スパイ留学生なんているの?

って思ってる日本人も多いけど

中国人は基本的に中国共産党の法律で

いつでも中国のためのスパイにならざるを得ないんですよ。

そういう国なの、中国狂産党の国は。