中国狂産党により国家的反日のすゝめ 台湾有事への言いがかり前哨戦とも取れそうだな。 | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

こんな小さな根本が大嘘の問題で国民を煽りつつ、反対意見を露骨に言論統制しなけりゃ保てないほどキンペー体制はやばいのか?

 

【産経新聞】 中国当局、処理水放出に関するSNS発信を厳格管理 「心配不要」の投稿削除 [8/27]

 

【北京=三塚聖平】中国の習近平政権が、東京電力福島第1原発処理水の海洋放出を受けて対日批判を展開する中、
中国の交流サイト(SNS)で処理水放出に「心配はいらない」と表明した投稿が削除されている。
中国政府の主張に合わない情報発信を当局が厳しく管理しているもようだ。

香港紙、明報(電子版)などによると、中国の短文投稿サイト、微博(ウェイボ)で
欧州在住の中国人原子力専門家のものとみられるアカウントが24日、日本の処理水放出について具体的なデータを使って解説。
中国当局が国内の原発で定めるトリチウムの放出上限は福島第1原発の8倍であり、
今回の処理水放出は「心配するに値しない」との考えを示した。
その後、間もなく投稿は削除され、アカウントも封鎖されたという。現在、そのアカウントは閲覧できない。

中国の通信アプリ「微信(ウィーチャット)」でも、国連機関のレビューや科学者の意見などを引用した文章が削除されたと伝えられている。

中国政府は、処理水放出について「データの真実性や正確性、海洋環境や人類の健康への安全性、無害性を証明していない」
(外務省報道官)などと主張。こうした公式見解にそぐわないSNS投稿に神経をとがらせているとみられる。

中国のSNSでは、日本に対する蔑称である「小日本」という表現も使い「小日本を打ち倒せ」
「わが国の小日本への一切の措置を支持する」といった反日ムードが強い投稿が目立つ。

これまでに反日デモなどは確認されていないものの、北京の在中国日本大使館は在留邦人に対し
「外出する際には不必要に日本語を大きな声で話さないなど慎重な言動を心がける」といった注意を呼び掛けている。

2023/8/26 13:38https://www.sankei.com/article/20230826-PCINKU353FOYVL7MSUKLQ65S4I/

 

こう見ると、放射性同位体の濃度より
国内の統治にリソース食われてるんだろうなって感じがある

 

そっち向きに突っ走ると後で中国政府の方が詰んでキンペーちゃんのメンツが勃たなくなる事態に陥るぞw

数値で語られたら終わりの話だし、だから各国政府を全然騙せないまま来てるだろ。

 

困った時の反日か、さすがは大朝鮮
科学的根拠も歴史的事実も無意味な情治政党かな

 

こういう政治手法は、
逆にやらないと政府が民衆からのツケ上げを食らうからね。

近隣国が事故原発の処理水を流したら、
周辺国の民衆は絶対に懐疑目線でみるし、
政府・政治家側はそうした大衆のツケ上げに対して
防壁策を強調し、やってます感を出さなければ存在意義を失う。

 

排出予定が決まってたのに日本への旅行は解禁して輸入は全面禁止か
熊が出没する危険地域だからってその地域を完全に鉄線で囲んだのに入ってもいいって言ってるようなもんだな

ま、国内のガス抜きと読めるな。

恐ろしい国やで

 

向こうが隠そうとする事は大抵事実だから、
向こうのお墨付きで海洋放出に心配はいらないって事だな

 

支那に日本を批判する資格なんぞない。
支那原発もたびたび事故を起こしてるじゃん。
積細菌も放射線漏れ事故を起こしてた。
それでも支那原発は、汚染水や汚染ガスを未処理のまま海中や大気中に垂れ流してただろ。
情報隠しをして。

支那はウィグルの実験場で何度も大気圏内核実験してただろ。

その時の放射性物質は舞い上がり、大気に拡散された。
対流圏だけでなく成層圏まで巻き上がった放射性物質は各国まで達した。
また黄砂に核実験の放射性物質は付着し、日本まで到達しただろ。

英米仏露支那こそ世界に向けて謝罪と賠償をしろ。

 

 

自分とこの原発事故も隠ぺいしたまま わーわー言いやがって
殺人洪水も隠そうとしているな
何人殺した?
アホばかマヌケ習近平

 

経済がヤバいから反日煽って注意逸らしてるのと、日本は危険と言いふらすことで中国への海外投資を増やそうとする狙いもあるじゃない?

バフェットの発言以降中国から撤退して日本に投資する外資が増えてるから

 

中国が本気でそんなこと考えているとしたら、
日本の糞メガネよりアホだろ。

不動産バブル崩壊による国民の不満の捌け口として日本叩きを再開したんだろ
中国産品不買で対抗しろ  海産物は適正な価格で日本人が食えばいい

 

反日暴動にしろレアメタル禁輸にしろ、この手の争いで日本が中国に負けたことは無いからな
いつも通り中共の一人負けだから笑ってやれwww

 

アカというよりバカ

中国人って腰抜けしかいないってのがよくわかるわね。

 

昔日本企業が襲撃された時新規の保険停止してるから次襲撃あったら襲撃後に進出した企業は無保険だよ
母屋が傾くなw