韓国産は総て拒否している私がここにいる。 | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

人気の韓国土産???

 

韓国旅行は罰ゲーム

韓国土産など「嫌がらせ」でしかない時代に

何言ってんだあ?

 

>あまりにも売れないからたたき売りなのだろう 

でしょうね。

売れてることにしたいから損しても出荷 

ってパターンもあると思いますが。

 

うん、ありだな。嘘つきねつ造大好き韓国人だもの。

 

イオンで売ってやれよ

韓国食品大好き民主党だろ?韓国イオン

 

 

韓国産と言う時点で買わない

 

【日韓】 人気の韓国土産だったのに…韓国人が日本のスーパーでがっかりした理由 [04/22]

 

2018年4月19日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本では30円、韓国では1500ウォン(約150円)」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが注目している。 

スレッド主が掲載した写真は韓国産の「のりスナック」。日本のあるスーパーの売り場で撮影したものと思われ、「一括仕入れのため30円」と書かれた店頭ポップが貼られていることが分かる。 

実はこのスレッド主、先月にも「日本は64円、韓国は1500ウォン」とのタイトルで「以前は日本人が韓国土産にたくさん買っていたけど、今や日本の方が安い。船で海を越えても半額なんて…」と価格差を嘆いていた。 

そこにきて今度はさらに半額。これには「逆輸入してもよさそう」「一体仕入れ価格がいくらだったら30円で売れるの?」とつづり、かなり衝撃を受けているようだ。 

これにネット上もざわついており、 

「輸入価格が5円とか?」 
「あまりにも売れないからたたき売りなのだろう」 
「賞味期限に関係があるんじゃない?」 

と安さの理由を予想する声が上がっている。 

ただし、味には定評があるようで「のりスナックおいしいのに…」「私は好きだけど」「どのお店?買いに行きます」とのコメントも寄せられた。 

この他にも、韓国企業を指摘して「(日韓での値段が)逆なら正常なのに。(韓国の)物価上昇の主犯は(のりスナック販売会社などの)大企業」と非難するユーザーもいた。 


2018年4月21日(土) 22時50分 http://www.recordchina.co.jp/b593088-s0-c60.html

 

売れないから賞味期限が迫って捨て値で叩き売り、じゃないの?

 

>「一括仕入れのため30円」 

お前らチョンに目は付いているのか?

 

兎に角さ

ドンキホーテで安売りしてるのって

メインはロッテとかと韓国製菓子ね

マーケットオーは買わないし、知り合いにはウンコ入りをちゃんと教えてるぜ 

マジ糞過ぎるわ

 

そもそも韓国なんか無くなってほしい国ナンバーワンだわ

 

 

 

韓経:【社説】無理に引き上げる韓国の賃金vs景気回復で上昇した日本の賃金 

[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版]2018年04月18日 09時14分 
http://s.japanese.joins.com/article/632/240632.html

  韓国の現実は全く違う。景気を良くし、その結果で賃金が上昇している日本とは違い、無理やり賃上げを断行しているためかなりの副作用が出てきている。 
昨年、韓国政府が主導して16.4%も引き上げた最低賃金がこれに該当する。非正規職の正規職への転換も、職場・職業の安定性を強化するという 
こと以外に、所得を補填しようという意図が色濃くにじんでいる。所得は経済活動の結果という基本原理が軽視された政策だ。所得主導成長論自体が、 
原因と結果を混同してしまっている側面が強い。  

  韓国の強硬な労組が長期間賃金構造をゆがめている問題も深刻だ。昨年だけで1兆1598億ウォン(約1165億円)、最近4年間の累積赤字が 
3兆ウォンに達する韓国GMの年平均人件費が9000万ウォンに達するという事実は何を物語っているか。何かと言えば政界と結託する労組の 
無鉄砲な賃金闘争が問題になるが、「労政連帯」の顔色うかがいをしてきた一部経営陣の責任も軽くはない。生産性がついてこない賃上げは経済生態系を膿ませる。

 

 

会社の同僚が南鮮に出張してお土産にお菓子を買ってきてくれたので受け取ったけどどうすれば良いか分からない 
衛生面を考えると捨てるしかないんだが同僚の気持ちを踏みにじるようで悩ましい

 

社会的問題を起こす「韓国産」ですね。

 

 

私なら、韓国で買うよりも免税店(日本の空港の)で買って来てって言うか

土産要らないから無事で帰ってねって言うわ!

考えてみたら韓国土産なんか「嫌がらせ」でしかないからね。

 

ま、先に「仕事で仕方が無くて韓国行くけど、土産なんかいらないよね?」って言ってくる人しか周りにいないわ。

 

 

それが現実。

 

韓国製品は不買です。ちなみに・・・ 
*ソフトバンク(キャリア契約) 
*他キャリアのGALAXY、サムスン・LG等韓国メーカー製の携帯 
*ロッテ  含ロッテリア 
*クリスピークリームドーナツ 
*コージーコーナー 
*バーガーギング 
*メリーチョコレート 
*サムスン 
*農心(辛ラーメン・キャンベルカップラーメン等) 
*オリオン(マーケットOブラウニー等) 
*大韓航空/アシアナ航空 
*ロート製薬 
*韓国の化粧品(ミシャ・アモーレパシフィック・ハンスキン他 安価な個装パック等も製造国を必ず確認) 
*韓国産海産物(魚介類・海藻類・韓国海苔他)  
*韓国産野菜(パプリカ・メロン・白菜他)  
*韓国産キムチ・コーン茶・トッポキ・マッコリ・紅酢・JINRO・鏡月 他 韓国産製品すべて! 
*イオングループ(難しければトップバリュだけでも不買しましょう) 
*花王(カネボウを含む) 
*亀田製菓 
*サントリー 
*アイリスオーヤマ 
*アンファー(スカルプD) 
*モンテローザ(白木屋、笑笑、笑兵衛、魚民、暖暖等) 
*フジテレビ・日本テレビ・NHK 
*朝日新聞・毎日新聞・赤旗・聖教新聞 
*セーブオンの48円アイス

 

セブン-イレブン・ヨーカドーが抜けてるぞ