【中国】河川の40%、地下水の90%が汚染…大気汚染と同様に極めて深刻な水資源汚染[01/30] | ニチョらのブログ

ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。

「社会主義国には公害はあり得ない!」と断言してたのが日本の左翼。


支那人に現代文明は早すぎたのだ



もう中国人は地球の癌でしかないな


警告は何度もしたんだけどな


日本の高度成長期と同じとか言ってた奴がいたけど
全然違うな



水がやられたら国は持たんよ



人が住めなくなる土地が大半になるのは時間の問題だな。
自滅への道を歩んで行ってるな。
拝金主義捨ててもっと環境にやさしい民族にならないと滅んでしまうよ。



黄河流域はもう復元不可能だろう。北京も5年後には砂に埋まる。
長江流域の魚が絶滅しかけているそうだから、やがては砂漠の南下に併せて流量も減り、
中国穀倉地帯は全滅の憂き目にあるんだろう。
どこかに時点で国体の変更はあるだろうが、現状でも15億人民の胃袋は満たせていないから、
飢饉・内乱・流民・暴動・略奪という中国4000年の伝統が再現されるだろう。



外部経済を犠牲に経済発展



汚染だけならまだいいよ
もっと深刻なのは水の不足だ

地下水も河川も汲み上げすぎて枯渇してる まだマシな北部から南部へ長大な運河を造ってるが根本的な解決策ではない

たがらチベットの源流近くに巨大なダムを建設してるが これはインドシナやインドの水源でもあるから 国際問題→戦争になりかねない

中国は最終的に水不足で破滅する



そもそも中国は自然環境の保全という概念がなんじゃないの?
観光地とかゴミの山だし。



【中国】河川の40%、地下水の90%が汚染…大気汚染と同様に極めて深刻な水資源汚染[01/30]


◆河川の40%、地下水の90%が汚染=大気汚染と同様に深刻な水資源汚染―中国

2014年1月24日、香港の英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは国際公衆衛生コンサルタントの
セザール・シュララ博士による「汚染は中国の水資源問題の核心」と題した記事を掲載し、中国の
汚染問題は現在注目を集めている大気汚染だけではなく、水資源汚染も極めて深刻だと指摘した。
27日付で参考消息(電子版)が伝えた。

中国水利部の胡四一(フー・スーイー)副部長によると、11年に中国の河川のうち
深刻な汚染を受けている割合は40%にも上り、750億トンもの汚水や廃水が
直接河川に放流されている。
また、約3分の2の都市が水不足問題を抱えており、農村部の住民約3億人が
安全性に問題のある飲用水を利用している。

さらに、400万ヘクタール以上の農地が汚染水によって灌漑(かんがい)されており、
農作物の収穫量や品質、安全性に悪影響を与えている。

水資汚染問題の原因の一つに急速な工業化が挙げられる。
長江沿岸や飲用水の水源地付近に大量の化学工場が建設されたことにより、
水資源が工場から漏れだしたカドミウムやクロムなどの有毒な化学物質の汚染を受けている。
中国地質調査局が13年に作成したレポートによると、中国の地下水の90%が汚染されている。

また、水問題は中国国内だけでなく、国外へも影響を及ぼしている。
中国にはエルティシ川やメコン川、ブラマプトラ川など、中国国内に水源を持ち、
国外を通過している河川が多数ある。
中国がこうした河川の上流に水力発電のための大規模なダムを建設し、
下流に深刻な影響を与える可能性があるとして、各国から抗議を受けている。

写真:24日、中国の汚染問題は現在注目を集めている大気汚染だけではなく、
水資源汚染も極めて深刻だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140130-00000005-rcdc-cn.view-000

Record China 2014年1月30日(木)5時20分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140130-00000005-rcdc-cn



焼け石に水なのかもしれないが、
日立の海水淡水化が成功すればいいな。


採算度返しなら現在の技術で十分まかなえる(一部のみ)
しかし、海水プラントは半端じゃなく金食い虫にゃ

それにもっと問題なのが、シナの沿岸はすでに
海さえ汚染済み




人はすべて汚染されて30年後にガン村急増で支那は崩壊。
そして科学向上の経営陣や責任者、地方政府の役人、考案、城官など第二の
文化大革命で財産没収の上つるされて消える。



知る権利を行使したがる日本のバカサヨジャーナリスト
中国へ調査に行け



そこで報道しない権利が発動ですよw


さらに編集する自由でまったく逆の内容を報道します




日本の深刻な汚染=ザリガニやユスリカが大量発生する
支那の深刻な汚染=皮膚に付いたらアウト

ちなみに冗談じゃなくて本当です。




しかもその汚染が思い切り進行中で対策がされてない、という絶望的な状況なんだよな



水不足で流れが断絶してるから、ますます汚染が高濃度になる悪循環




人間を構築している成分のもっとも多くは水分である。

水は生物は生きていく上で必須の物質でありこれは人間でも例外ではない。

人間も生きていく以上は水を自らの体内に取り込まなければならないが

この大切な物質である水を汚染させれば当然汚染された水を己の体内に取り入る事になる。

毒を体内に入れればいうまでもなく病気になるのであり文明社会がなによりしてはいけないのは

水質を汚染させる行為なのだ、水が汚染されば当然土壌も汚れた水により汚染されることとなり

さらに支那は大気まで汚染させてしまっているこの様な国がこれ以上発展できるわけもなく

あとは衰退し内紛して分裂するしか道はないのである、しかし、いくら分裂し内紛を行おうとも

自ら汚した水や大地や大気の汚染は一朝一夕には解決できないのである。





河川より地下水の方が酷いのか
そーいえば川に流すとバレるから古井戸に
工場排水を捨ててる馬鹿がいるんだっけか




人口が減るまで中共政府は何もしないんじゃない?



13億人いるんだから
2億人死んでも
11億人残る (毛沢東 宣言)



中国河川の深刻な汚染

青色の川・飲料は不可だが農業には使える(硫酸銅かな?)
黄色い川・農業には使えないが洗濯には使える(カドミウムイエロー?)
赤色の川・洗濯には使えないが水洗トイレには使える(六価クロム?)
黒色の川・触っちゃダメ(ヒ素かなあ?)



川や地下水だけじゃーなくて、沿岸部も80%が汚染されている。



自国を汚染しまくり代わりの領土を侵略…
インベーダーだな


そりゃやりたい放題、少数民族惨殺
天罰って絶対あると思うんだよな



これって、

「人為的」な「人口抑制(減少)政策」か?

過去、
数千万人の自国民を虐殺した「共産中国」ならありえる。
中国の実質的な人口は2億人程度だし。



※ 日本の技術でも地下水が汚染された場合は対処できません。すり寄って来ないでください

つーか原発の件もそうなんだが重金属に対する認識が甘いよなぁ。放射能より遥かに怖いから作業員は防塵マスクしてるのに。




北京の新生児の50人にひとりがなんらかの障害をもって生まれてくる。
地方や汚染の酷い内陸部はもっと凄まじい事になっているんじゃないかな。
9割の奴隷人民なんかに統計も対策も取らないんだろうけど。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=76881





ナウシカの世界に・・・
中国から腐海が出現やな・・・