この日曜日から、1泊2日にて、

初長崎訪問✈️

断友さんに会いに。そして長崎いちども
行った事のない私は、
少し観光もしたいなと。

言葉に出したら叶った。
長崎に居る断友 Cちゃん に会いに行く。


彩サロンでご一緒して、講座など
受けさせて頂き。

とってもほんわかした素敵な💓
可愛らしいCちゃん。

彩サロンを卒業される際に、
「会いに行きます!」とメッセージした
事が始まり。

言葉に出したら、本当に行けた❣️

Mさんが、一緒に行く!いつにする?

とスーパー断捨離アンさん特有の

日付を決める。背中を押してくれて。


長崎行った事なくて、ちゃんぽんの美味しいお店

食べたいし、グラバー邸とか、大浦天主堂

とか見てみたい。


なんてたって、Cちゃんと直接

会って、たくさん話したい💕

 

私もようやく「飛行機に乗る人」

近づけたかなぁ。断捨離を知った当初

神戸在住の断捨離アンさんが、福岡の

だんしゃべり会に、飛行機✈️で行くと

聞いてびっくり すごいなぁ。私も身軽に

そうなりたい。と思ってました。


長崎空港✈️までお車で迎えに

来て頂き、その後、ちゃんぽん発祥のお店へ。


開店前からビッチリ並んで少し待ったら、

奥のVIP席 天井高くて広い部屋、解放

してくれましたよ照れ


長崎旅行記 続きます。。