こんにちは
とても過ごしやすい季節ですね


先月ご縁をいただき
企業さまイベントに
出張コンサルテーションに伺いました


画像を撮り忘れたのでプロダクツマンダラをウインク



初めての試み
初めての場所



ドキドキしながら
準備をすすめていた矢先
右足をひねって
骨にヒビが入ってしまいましたえーん




ギプスを履いてのオマケ付きでしたが
みなさまのご協力を得て無事に
終了でき感謝をしています




今年の変化は例年になく
みなさまのボトルセレクトにも
反映されていたように感じました




地から風の時代へ



今までは道をあるいていたのが
波乗りをしながら進むような感覚




困難さも感じますが
新しくもあり



環境や価値観、固定概念
大きな揺れの中でも
どんなに周りがかわっても



そこにあるもの(本質)
普遍的なものは変わりませんキラキラ





限られた時間でしたが
そこを観ていただくことの
最初の扉と意図していました





そして今回私にも色んな課題が
そのひとつ「ことば」です



私が認識している言葉の意味は
果たして正しいのか??



微妙なニュアンスの違いとか
世代によっては
全く逆の意味(イメージ)があるとか



外国から来られた方にも
伝わりやすい日本語を…



ことばの意味の再確認と
伝わることばを
意識していきたいと思いました




貴重な経験をさせていただいた
2日間となりましたこと御礼申しあげます。