週末ファーマー10数年目
(惰性で始まり、いつスタートしたかも

もはや不明…笑)
最近の畑で起こる怪現象?について




畝をたてて、肥料や水を与えて
雑草も取り除き
風で倒れないように支柱をたて




手塩にかけた夏野菜たち
あまり育たないよねーえー



どんな畑管理しよるん?

ってね笑い泣き




かたや



畑の端っこで自生したトマト

いつから、そこで育っていたのか

まったく意識なかったけど



真っ赤な美味しそうな実を
たわわにつけていました





しかも、地生えで
(支柱なし保護のビニールもなし)
よく、今まで踏まれず無事に育ったものです爆笑





先月末は
そのとなりの雑草の下にスイカがなっていて
甘みは少したりなかったけど
断面はきれいな赤でしたスイカ




自然の力って
人智超えるうずまき





さらに



裏山に自生している自然薯から
採取した「ムカゴ」





「私はこの人と一緒じゃなかったら
人生でこんな経験しなかっただろうな」



って思いながら採っていました



すると
夫氏「都会のイケメンじゃったら
こがーんこと、できんでぇー」

(訳…都会のイケメンが夫だったら
こんなこと、できないよ星




イケメンは関係あるか?
誰と張り合ってるんだ…笑
ま、いっか爆笑




そう、この人の勘の良さは女性なみ…笑
おそるべし、オジサンてへぺろ




このムカゴね
秋から冬にかけて
風邪のひき始めかな〜とか
体調が微妙なときは
ムカゴご飯にして食べてますキラキラ





本当に高確率で元気になるんです!!
(ムカゴは産直でも置いてあるとこあります)
ウチの秋冬の相棒になりました



今週は秋も深まりそうですね
身体の冬支度もはじめましょハート