長年愛用している「ポマンダー」


ハーブのとってもすてきな香りで
可愛らしい色
ピンクハート
クリスタルのエネルギー
キラキラも入っているという
不思議な香水があります




17色もあって各色で
体感に、どんなちがいがあるのか
体感くらべをはじめました
チョキ




前回はゴールドで(詳細はこちらです)
https://ameblo.jp/gettoka/entry-12486538585.html



今回はレッドを試してみました




香りを全身にまとうように施すのですが
どのポマンダーにも共通することは
とにかく、あくびが出るのです
(私だけかもしれないけど…)




後頭部から肩のあたりをなでると
ふっと軽くなる感覚があります




なので、さらに
あくびが出るという…笑
笑い泣き






それでは「レッド」の感覚をシェアしますね



頭頂部に手をかざしたとき
まず「暑っっ」と思わず声がでて
じんわり額から汗が出てきました




その後、まぶたの裏に
薄〜いグリーンの光がゆっくりと
点滅していました
びっくりキラキラ




グリーンはレッドの補色(反対色)
「何だこれ…おもしろ〜笑」




前回のゴールドポマンダーの体感より
ひざ下の重さを感じませんでした




レッドはゴールドより
下のチャクラの色ということもあり

レッドの方が
もっと大地に密着感があるかなと
思ったのですが
少し違っていましたね

オレンジの☆印がゴールドの場所





ここからは考察なのですが

オーラソーマでは
ゴールドは魂の場所と表現されています
(おへその少し上あたり)





魂は意図をもってやってきた(生まれてきた)ので
しっかりと足が大地に根付いていく
プラグのように感じたのかもしれません

https://ameblo.jp/gettoka/entry-12486538585.html
(前回のゴールドの体感)




ゴールドには「自己価値」や 
「深いよろこび」などのキーワードがあります 



 自分を信頼して 分かち合い 
深いよろこびを感じれたら最高だよね爆笑






ちなみにレッドとゴールドの
コンビネーションのボトルがあります


名前は「I  am」(私は存在する)

おひつじ座のボトルでもあります






おひつじ座は12星座で最初の星座
純粋な魂ですね星




おっとっと
占星術の方へ行ってしまいそうなので
ポマンダーに戻りますウインク








わたしはポマンダーのレッドは
意図的に使うことが多いです





エネルギー補給
活動的に過ごしたいとき
人混みに出る前など

おもに使っています



意外と甘い香りなんですよ
ルンルン





こうやって
一人つぶやきも好きだけど
お茶会みたいな感じで
わいわい話せたら楽しいだろうなハート



次の予定は
グリーンのポマンダーです



最後までお付き合いくださり
ありがとうございます照れ