ローズインユアハートさんで開催の
第2回目 プレアデスチャネリング瞑想会に参加しました

外は小雨でしたが、お部屋は晴れの日









前日、目覚める瞬間
大好きなこちらのカードが浮かんできました



オーラソーマタロットというもので
ユニバース(宇宙)のカードです



このイメージやエネルギーは今日の瞑想会にも通じるものでした







前回の瞑想会は三ヶ月前で
その間に豪雨災害もあり
私は価値観の変化や当たり前だったことへの見直しなどをシェアしました



みなさんのシェアも
自分の一部のような感覚でした






瞑想会では
敬子さんの誘導で
『白い階段を、登りきるとドアの前に「1枚の紙」
があり何か書かれてあります』と…


そこに見えた文字は
「死」




え〜っっ
かなりの衝撃でした

でもそれに絶望するわけでもなく




私にとって
それは「おそれの象徴」だと感じました



「1枚の紙」と言われていたにもかかわらず
「え〜〜い」とはがしてしまいました(笑)




すると、もう一枚の紙に
丸いカラフルな玉がたくさんありました



美しく、美味しそうにもみえて
それを味わいたい!と思いました





そして、ドアを開けると
宇宙空間にいる感じで、前日にイメージしたタロットカードのエネルギーと一緒にいたと思います



そのうち身体がしびれている感覚から始まり
細胞が振動しているようでした


このまま
はじけてしまうのでは?と思うくらい(笑)






少し話が前後しますが
瞑想が始まってすぐに
以前、占星術のワークショップで
描いた絵が浮かんできました



こちらは、私のおひつじ座のイメージです
絵の裏には
「未知のことに対して、すごく抵抗があるけど委ねられることが理想」
と書いていました





シェアのときには
この絵のことは忘れていたのですが



敬子さんのお話の中で
信頼することや委ねること
に通じていることに気づきました



信頼することや委ねることって
ペールブルー(薄い色の青)だな〜



今日、家を出る前に
B58 オリオン&アンジェリカ
という、とてもすてきな香りをまといました





始まりと終わりを象徴するのですが
数字から「死と再生」に関連を感じたり



何もかも
宇宙に準備されていた
そんな感覚です


みなさんのシェアも興味深く
楽しくて楽しくて



シェアをしながら、いただいたサンドウィッチは
昨日話題にでて、食べたいと思っていたお店のでした


次回もどんな体験がみなさんとできるか楽しみです。



ご一緒したみなさま
主催の敬子さん
アシスタントのえりなさん

ありがとうございました