#4 キス釣り | ひとつテンヤのゲッター号

ひとつテンヤのゲッター号

富山湾で釣りをしています。
ライトタックルでタイラバ、ひとつテンヤ、ティップランエギングを楽しんでいます。
よろしくお願いします

2018/6/23(土)

金曜日、仕事帰りが遅くてボートの準備できず。

しかし、3時に自然と目が覚めて、近所迷惑にならないように、静かに、静かに準備して、スロープへ。

心が洗われるような朝焼け。

 

さぁ、キス釣りです。

 

アンカリングすべきか、流しでいいか、迷うところですが、めんどくさいのでドテラ流しです。

水深、10m、オモリ15号、エサは青イソメ。

ボートの流れに任せ、底をチョンチョンしながら、アタリを待ちます。

さまよい続けても、さっぱりだめ。ドクロ

 

毎年、キス釣りではボウズを食らってますが、今日もそんな感じ。

おかっぱりでは釣れているのに、なぜボートでは釣れない?

 

9時過ぎ、ようやくキスをあきらめ、お土産さがしでタイラバ。

 

マダイ実績ポイントは留守でしたが、キジハタはポツポツいました。

 

12時終了。

 

一応キスもいます。

 

貴重なキスは丁寧に刺身にしました。

Youtube仕込みの捌き方、皮の引き方。

塩水で洗って、こんな感じ。

これは、美味い。爆  笑

塩水で締まったのか、甘みが強くて、

クセになりそう。

二口だけだったので、余計にそう感じたのかも。

 

真鯛は、鯛めしにして、

マゴチとキジハタで・・

刺身と思いきや、初日の白身はイマイチなので、

しゃぶしゃぶです。

初日の刺身は、ゴムみたいですが、さっと火を通すと、

これは、美味い爆  笑

ほんとに、おいしい。

さらに

マゴチとマダイの白子。

これも、しゃぶしゃぶ。

表面に熱が入って、中心はとろーっと生。

しかも、新鮮なので、生臭みが一切なし。

これは、美味い。爆  笑

最高です。爆  笑爆  笑