このシリーズから特に、

ボスの顔がまるで別人ガーンハッ

上の画はヌケもなんか変えーん

せめてボスヌケムチャの3人は、

豪先生(とそっくり)に描いてほしい。

---------------
●リメイクマンガ
今回はマジンガー軍団の話。
マジンガー軍団の、特に「ダイオンΓ」がめっちゃカッコイイ。しかも超強そう。

イチナナ式よりセンスあるぅ~。

そして、マジンガー軍団それぞれに「武器が1つづつしかない」ことにも意味を持たせている。

原作のオリジナルは、武器が1つしかないことに対して特に意味もないから、弓教授と三博士が造るマジンガーなんて、所詮この程度が限界か?・・・くらいにしか感じなかったけど、今回のリメイクでは、武器が1つに意味があり、見た目も強そうなので、最終決戦にも期待が持てます。

さやかのビューナスAも、エロさを残したまま、強く美しくアレンジされている。でも、さやかのヌードを撮影して、さやかそっくりに造る・・・みたいなやり取りがなくて残念。

 

他にも、音痴先生の話の続きがあるのと、

ボス達と三博士が何やら悪巧みしてます。

もしかして次回は、少年ジャンプには出てこなかった、あのロボットが出てくるのかな?

あのボロットは、マジンガークラブでデザインを公募したって話だけど、そういう裏話もあったら嬉しいなぁー。
---------------
●裏話
今回は、マンガの裏話ではなく、
当時のダイナミックプロの裏話(舞台裏)。
・・・て言うか状況説明?


石川ケンがダイナミックプロを辞めてから、
ダイナミックプロに戻ってくるまでの、話でした。石川ケンの存在の偉大(グレート)さが描かれてます。

「石川賢」が、激マンの中では「石川ケン」になっているのが、なんかおもろい(笑)

---------------

第3話は1月26日発売号。
今回のシリーズは、隔週じゃないんだね。

だからかな?

絵にアシスタント率が高い気がする。

毎週読めて楽しいけどねOKチュー