昨日(9日)Yahooニュースで「怪獣惑星の記事(火を噴く?噴かない?)」を読んでいたら、気になる文章があった。

---------------

~以下、記事から抜粋~

「怪獣惑星」は、ゴジラとの戦いに敗れて宇宙に逃げた人類が、異星人の協力を得て“再戦”に臨む近未来の物語。ゴジラはかつてないほどに巨大で、強く恐ろしく描かれ、3DCGアニメだからこそ再現できたと思える場面ばかりだ。

---------------

異星人の協力を得て ?

なるほどねぇ。

一度ゴジラに負けて地球から逃げたのに、また地球に帰ってきてゴジラと再戦する話って、なんなん??って思ってたんだよね。だってさ、みすみす死にに帰ってくるようなもんじゃん?

 

異星人のテクノロジーだか、武器だかを得るのね。だったら、それなりに戦えるのかなニヤリ

宇宙戦艦ヤマトや超時空要塞マクロスみたいな話になってきた。