仕事関係でお付き合いが始まった方。

人当たりも、人を思う気持ちも、

時には過剰と思えるほど。


その方のサポート役として、

約4年。

打ち合わせを兼ねた食事では、いつも社長の太っ腹。

お土産の数々、プレゼント、甥っ子にまで結婚祝い。


でも。

振り返って見れば、

あれ?

ん?

と思うような事が多々あった‥


クレジットカードが使えない。

ETCカードが使えない。

整備工場さんへの未払いがある。

リース契約ができない。

共同経営者との裁判勃発。

その時は、

業界の事には知識もあり、

誰もが黙るほど、弁が立つから。

だからみんな、騙されてきた‥


後からわかったこと。


どこまでも嘘を正当化し、

自分がやっている事の恥じらいもなく。


妹に

「そう言う人だと見抜けなかったの?」

と言われ滝汗

ここ1年は、半信半疑ながらも、信じようと思えていたけど、

この人とは、関わりたくないとはっきりわかった。


人も断捨離。


これは、できる断捨離。

自分が決断すれば、できる断捨離。