雨予報となりました月曜日

ラウンドに行こうと言う気にならなかったので、ダラダラ過ごすか〜と思ったりで

日曜日の仕事が終わってから、久しぶりにダラダラして寝たのが朝4時頃

ゆっくりするつもりが、次女を学校まで送る羽目となり6時半に叩き起こされました(涙)



月曜日の交通量は半端なく多い

30分違うだけでも全然違ってくるが、その悪い方の流れで渋滞に揉まれる

名古屋高速を利用しないと間に合わない感じだったので、日本でも高額な有料道路を通学に使うなんて…

{E32F3BAD-C7AF-4ED9-AC29-467BE585EF09}

無事に送り届けて空いている下道で



帰宅してもまだ時間も早いし、そこで違う練習場に行ってみる

{12DFF143-5441-4834-A4AD-84C9D7E69D11}

最近リニューアルしたのもあって、知り合いの方も多数視察に行かれてます

ちょっと遠いんで、時間が有り余ってる時位しかお邪魔出来ないかな?



勝手の違うのもあるんで、多くを求めない練習が主

なだらかに受けてる練習場であり、距離表示も大体合ってるかな〜ってジャッジ

何時も通りのアプローチ主体になる

2カゴ分だけ打って帰宅



それでもまだ昼前

ん〜どうする?

じっとしていられない性分もあって、久しぶりに練習場のハシゴ(爆)




このところ練習と言えばアプローチ主体

特にドライバーなんて振りたくってもないんで、ちょっとガンガン振る事に徹してみる

気にはしてたんですけど、最近振るとなると何かかち上げて振ってるように思えて…ウッド系が

ボール位置が左寄りにして捌く打ち方だけに仕方無しか?!

証拠にこの前プロショップでの試打で、インパクトロフトがあり過ぎ

アレは道具じゃなく打ち手の問題でもあるんですが…

色々と気にしながら久しぶりにガッツリ打ちました(苦笑)



これからの時期低い球を意図的に打ちたい時が増えて来る訳ですし

余計かち上げて打つなんて絶対ダメ

スピードは落とすが、しっかり緩まずにしっかりターンさせる

それでライナーで200ヤード打つ!

希望ヘッドが使えてるかどうかに拘ってるだけに、出来なきゃそれも無理な訳です



諸先輩の話を聞いて、振らなきゃ振れなくなる…とか

確かに一理ある話ですが、バランスを崩す程振る事は如何なものか?とも考えます

年取っていく度に飛距離が落ちてるよ…とボヤいてる方もよく聞きます

飛距離ってホント永遠のテーマ!

飛ばないより飛んだ方が良いに決まってるのだが、それを道具でカバーするのか自分を底上げするのか

振りたくったら何時も考えない部分が芽生えて来ちゃいました