鳥取県米子市で占いとカウンセリングをして、人生を変えるお手伝いをしています。ふじ原ツトムです。

 

今回の「結婚するのに~」ってシリーズは、実は今回のお話を書きたくて書き始めたんですよ。

離婚とか旦那とのトラブルの相談を多く受けてきて、ほんとに今回の「その4」の特徴の旦那って多いんです。

もちろん例外もあるしこんかい書く特徴で良い旦那もいますよ。

でも、凄く多いのも間違いありません。

そしてその「理由」の部分を理解していると、将来の「良きパートナー」を見つけるのにすごく参考になると思います。


もったいぶってますが、その特徴ってのは「一人暮らしをしたことがない」です。

「え?そんなこと?」って思われたかもしれません。
でも、これはその「理由」を持った人に多い「結果」なんですよ。だから、選ぶ上での表面的な基準にはなるんですね。

ではその理由の部分をお話しますね。


この「一人暮らし」ってのの定義ですが、例えば学生時代の一人暮らしはここには入りません。それと会社の「寮」とかも少し違います。

あと、「実家の近所で」も違います。

最低でも「1年」できれば「3年以上」は、親からの物理的にも経済的にも援助のない状態での一人暮らしの事です。


これね。
2つの意味があると思うんですよ。

一つは、「一人暮らし」でないと言うことは「実家」での暮らしになると思うのですが、そういう男性は「家事は妖精さんがやってくれてる」と思ってます(笑)

これ女性にも当てはまるんですよね。


以前、こんな話がありました。
奥さんが1週間ほど海外出張されてる間、旦那さんが子供3人の面倒と家事を代わりにされたんですね。
それでそのことに関してTwitterで「家の家事なんて3時間もかからないじゃないか。世の中の主婦の人達は何がそんなに大変なの?」的な事をツイートして大炎上したんですよ。

ようは、代わりにやってみたら1日中かかるわけでもなく余裕で終わるのに、なんでそんなに大変とか時間がかかるってなるのかわからないって事なんですね。

これがまさに「一人暮らし」をしたことのない男性の発言ですね(この方がそうかどうかは知りませんが)

これこんな話に似ていますよ。
TVとかでやってる家事とか料理の「時短」とか「裏技」ってありますよね。

あれって「その部分」は時短とか裏技になってますが、「そこまでの準備」とかの方が時間がかかったり返って手間だったりって事が多いんですよね。

家事の話も同じです。

1週間では洗剤が切れて買いに行ったり、トイレットペーパーを取り替えたりレンジの中が汚れて洗ったりなんて「炊事」「掃除」「洗濯」なんかに分類できない「名もなき家事」が必要ないんです。

用意されてるものでその後のことも考えずに、イレギュラーやトラブルも関係なく子供が熱を出したり物を壊したりもなく自分に急用とかも無いし、年に数回の支払いとかたまのご近所の付き合いとか無いからその時間で済むんですよ。


毎日やってると日々、何かしらしないといけなかったりそれが積み重なったりって目には見えない「すること」が大量にあったりするものです。

それって、「自分だけで」本当に生活したことないとわからないんです。

実家暮らしでも「自分は家事をやってる」って人がいますが・・・
そんな人にはこの部分はわかりません。

これは「お金」の部分でもそうなんですよ。

実家で暮らしている人って生活費って「家賃と光熱費」だけだと思ってたりします。

言葉ではわかったりすることもあるんですけど「実体験」がないから「ピン」と来てないことも多いんですね。


なので、先程の炎上したTwitterの発言みたいなことになんですよ。
そんな男性が旦那だと家事とか家の事での苦労や大変さなんて理解してもらえません。


もう一つですが~

むしろこっちが問題です。
こういう男性って親に頭が上がらないんですよ。

実家暮らしって事は親に経済的に依存している事が多いんです。

「ちゃんと家賃も光熱費も払ってる」とか言い出す人がいますが・・・

そもそも、どこかに住むのって「家賃」だけではないでしょ。
家を借りるには敷金礼金もかかるし更新料もかかります。火災保険も必要でしょうし持ち家なら固定資産税もかかるでしょうし、持ち家なら修繕費とか分譲マンションなら積立金とかも必要です。


そのあたりの支払は「妖精さん」がしてくれてると思ってるのでわかっていません。
だからその部分が親に経済的に依存しているのに本人は実感がなかったりするんですね。


これ「甘えて苦労してない人」みたいな感じに聞こえるかもしれませんが、それももちろんありますが「厳しく育てられた」って場合もこれに当てはまったりします。


厳しく育てられたって「苦労」という面ではしているかもしれませんが、親の敷いたレールの上にいれば困らないし、それを乗り越えようともしなかったって事です。

結果的に依存しているという意味では同じなんですね。


すると、結婚しても親に依存した状態のままになります。
仮に経済的には自立しても精神的には依存したままだったりするんですよ。


早い話が、どんなに仕事してても社会に出ても「心」の面では「子供」のままだったりするんですね。


これ実家暮らしですから、結婚すると「旦那の実家で義理の両親と暮らす」ってパターンになりやすいのです。


もともと嫁と姑なんて、「敵同士」なのは全世界共通なのにそんな「親離れ」「子離れ」をさせれてないような「ダメ親」ですから当然として役にはたちません。

しかも子離れしてないですから、常に「旦那の味方」ですし旦那も「親の味方」でしかありません。
必然的にお嫁さんは完全アウェーの状態になりますから、そのダメ旦那の事を義理の両親に訴えても無意味です。

だってそのダメ旦那を作ったのはその両親なんですからね~
問題の原因にその問題を解決できるはずもないし、そもそも何が問題かもよくわからないでしょう。

何が問題かはわからないですが、息子のダメっぷりは流石にわかるんですよ。
わかるんですが、そこを攻めると原因が自分達だってブーメランになるんで息子のダメっぷりから発生してる問題は「お嫁さん」のせいにされます。

基本的に他の問題も一人だけ部外者のお嫁さんが攻撃しやすいので、お嫁さんのせいになります。

何かで「義実家の牢獄」って書いてありましたが、まさにそんな感じになりますね。


これ、「この人はそんな事無い」とか期待しないほうがいいですよ。

外でどんなにまともに見えても、この状況の男性はほとんど間違いなくこうなります。


「動物園」で育ったトラは野生の世界ではどんなにトラであっても生きていけないってことです。

実家がお金持ちとかなら金銭面での苦労はないかもしれませんが、この状態では男性の心は幼いままです。

それはどんなに社会的はお金を稼いでいても地位があってもです。

だから、お嫁さんはその男性の「お母さん」を演じるしかなくなるんです。

自分だけの力で戦ったことがなければ、いつまでも「男の子」なんですよ。


こう言う男性を見抜く一つの目安が「一人暮らしをしたことがない」なんですね。
もちろん一人暮らしをしてても、「親から仕送りを毎月30万円してもらってた」なんて人もいましたから例外はありますけどね。

よかった、今回のシリーズの4つのパターンを彼氏や旦那さんを選ぶ時の参考にしてみてください。

そして、「もう、そんな男性と結婚して苦労してるよ」って人はセッションで相談してください。

それではこれで終わります。

 

●セッションとか受けてみたいって人や興味のある人

予約、問い合わせはこちらをクリック

 

 

口コミ、お店の概要など見たい人はこちら<クリック>

 

 

セッションなどのメニューはこちら<クリック>

 

 

今年を良い年にするための「年運」のセッションを皆さんに受けてもらってます。
興味のある人はこちらの記事を見てください。

https://ameblo.jp/getlabo/entry-12564365181.html

去年から始めた「ひまし油温湿布」、体調だけでなく人生を変えるきっかけになった人が次々に現れています。こちらも興味のある人はこの嫁さんが書いてる記事と受けた方の口コミをみてください。
嫁さんのブログのひまし油温湿布の記事(記事は過去のものですので金額が異なるときがあります。金額等はこのブログのメニューで確認ください)

「悲しくもないのに涙が出るのは…」

https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/entry-12543203848.html

「ひまし油温湿布とオルゴナイト」
https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/entry-12526244964.html

「夏の疲れを取るのに「ひまし油温湿布」は最高です。」
https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/entry-12512616556.html

「ひまし油温湿布と夏休み限定ワークショップのご案内です」
https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/entry-12484607741.html

「ひまし油温湿布とカウンセリング」
https://ameblo.jp/satoi-yuri0524/entry-12478418406.html

ひまし油&セッションを受けてもらった女性の感想がこちらの口コミに載っています。
https://yonago.mypl.net/shop/00000315526/bbs?id=93958

https://yonago.mypl.net/shop/00000315526/bbs?id=93607

 

 

 


占い&カウンセリング ゲッターラボ

対面だけでなく電話でのセッションも行いますので、県外の方でも可能です(通話料無料)

お問い合わせ、連絡先←ここをクリック
料金・メニュー
お客様の声
お店の情報
ゲッターラボの取扱説明書
Facebookページ
●ゲッターラボが運営する「人生が楽しくなる」ネットショップ


特別な才能、過去、生まれ、環境、全てを投げ打っての努力、ドラマチックなストーリー・・・そんなものを持たない普通の人の人生を「幸せ」で楽しい方に変えるのが僕の理念です。

そんな「特別」がなくても「人生は楽しめるんだ」って証明したいのです。