エンジンオイル大噴火🔥🔥


フィルターの煙突を突き破りメットインスペースからシートまで全部オイルまみれ

全開走行700Mでエンジンオイルを200cc消費する


このエンジンは街乗り巡航でも結構なオイルを消費するみたいで


このままでは乗れないので急遽オイルキャッチタンクの2号機を製作しました


party upのタンク2基掛け

とはいってもスペースとられるし…


というかスペース0(笑)


トワイエ仕方ないので



まるパクリしました

一部


ホースの取回しをparty upのそれよりも改良したものの

1/3あった小物スペースは

さらに半分の1/6程度に縮小されてしまいました




酒蔵か❓(笑)


試走してエンジンオイルの流動性を確認します


全開には出来ませんでしたがこの辺でタンクの中を覗いてみましょう


ブローバイ第1酒造タンクはオイルが既に溜まっていて


ゲージを確認するとこの油量


これ以上になるとクランクケースに全て戻される

仕組みです


第2酒造タンクを確認するとエンジンオイルらしきものは確認できませんが水滴が溜まり始めている状態です


エンジンオイルの噴火は治りましたが

暫くは経過観察が必要です


リュックでも背負いますか💧

はたまたリアボックスになるのか🧰


どうなることやら…